アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自衛官曹候補生の試験について。

息子のことですが、よろしくお願いします。
一般曹候補生の試験ですが、来年、平成30年度5月にも一般曹候補生の試験があるのですか?
それは、地域によって異なることもありますか?

平成29年度自衛官等募集案内のパンフレットには、
一般曹候補生の試験は、9月一次試験と、10月の二次試験しか記載されてなかったのですが、
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

地域によって異なると思いますので、最寄りの


自衛隊地方協力本部に聞いてみましょう。


http://www.mod.go.jp/j/profile/plo/plo.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
助かりました。
5月の試験は、9月の試験よりも
難しいということはありますか?

お礼日時:2017/09/21 12:00

〉5月の試験は、9月の試験よりも


難しいということはありますか?


同じです。


コースが2つあります。


自衛官候補生
一般曹候補生


一般曹候補生は、将来曹(正社員のようなもの)
になることを見据えたコースですので、
難易度は高いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました、
ありがとうございます。

お礼日時:2017/09/21 19:53

基本的に 年二回募集です。

29年度も5月募集がありましたよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
助かりました。

お礼日時:2017/09/21 12:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!