プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

皆様の座右の銘を差し支えなければその意味までも教えていただけると嬉しいです

A 回答 (4件)

成せばなる成さねばならぬ何事も



やる前から諦める者ほど愚かな者はいない
何事もやってみろみたいな意味だったような?
    • good
    • 1

酔生夢死(すいせいむし)


 酔うごとく生き、夢見るごとく死ぬ


すいせい‐むし【酔生夢死】名
有意義なことは何もしないで、ぼんやりと一生を終えること。
酒に酔い、夢を見ているように一生を終える意から。
[明鏡国語辞典 第二版]

【酔生夢死】-する (自サ)
〔後世に名を残そうと思って いったんは発奮・努力を試みた人が〕
結果的には社会になんら貢献をせずに、無目的な一生を終えること。
[新明解国語辞典第七版]

それでいいじゃありませんか。

saburoo
    • good
    • 1

頑張り過ぎない


気負わない
オリジナリティが大事
    • good
    • 1

山本五十六


「やってみせ、言って聞かせて、させてみて、ほめてやらねば、人は動かじ」

意味としてはそのままです。
人を育てるためにはこうすべきということかと。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!