アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これまでそれぞれに必要だったものが一つにまとまるわけですから、金の無駄が減っていきます。
”わけですから”はという意味でしょうか?

A 回答 (3件)

「わけ」は漢字にすると「訳」になります。


「訳」には、意味、理由、道理、事情というような意味があります。
従って、「~訳ですから」は、~という事情(意味・理由・道理)があるからと言うことになります。
    • good
    • 1

わけは理由や原因をのべる時使われます。


金の無駄が減っていく理由はこれこれこういうわけ(理由がある)です。
    • good
    • 0

ので

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!