プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

足に角質がたまってるかどうかってどうやったらわかるんですか?ベビーフットの角質ケアやってみたいんですけど、角質がなかったらやるだけ無駄な気もしてきまして。ひび割れとかはしてません。

A 回答 (4件)

ほんで、ほんで、私には、言うことは、ありません。


角質云々の、話があったので、つい、昔を思い出した次第。
失礼しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おつかれ!

お礼日時:2017/09/19 23:47

授業が終わり、帰りは、1/3位しか残って居ない、草履を突ッかけて、家路に付きますが、家に、帰る頃は、草履は、ばらばらに成り、後は、雪の中を裸足で、家に、帰るパターンでした。


当然、踵など、ひび割れ、その、ひびを、剃刀で切って、かかとの、亀裂を、補ったものです。
    • good
    • 0

子供の頃、冬でも、裸足にゴム靴、学校に行くと、靴を脱ぎ、そのまま、スリッパも無く教室へ。


当時、教室には、暖房も無く、授業の、次の授業までの10分間、外に出て、陽の光を浴びるのが、唯一の暖房でした。
戦争が激しくなると、靴の材料になる、ゴムや、繊維も、皆、軍事に、供用され、冬の最中に、短パンに、供用裸足で下駄を履いて学校に、通いましたが、木は、燃料に、取られ、、草履を履くように成りました。鼻緒には、藁にぼろ切れを、織り込み、足指を利用して、草履を編み上げ、それを履いて登校したものです。
雨とか雪に、なると、学校に着く迄に、草履が擦り切れ、鼻緒の部分だけ、残り、踵の部分が無くなり、鼻緒の部分だけで、学校に、着き、鼻緒だけの草履を下駄箱に、入れ教室なの、入りました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんでほんで?

お礼日時:2017/09/19 23:29

多かれ少なかれ、角質はあります。


ベビーフットなどのケミカルピーリングは誰がやっても、
気持ち悪いほど、面白いほど剥けます。
どちらかと言えば、タコなど固くなった部分は剝けません。

剥けたあとは赤ちゃん肌になって気持ちいいですが、数日経つと元通りになります。
薬品にて強制的に行うものですので、頻繁にやると肌への影響が大きいともいわれます。

剥けるまでに数日かかりますが、人によっては一気に剥けず、靴下の中が皮まみれになることもありますのでご注意を。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

数日で元どおりなんですね(°_°)

お礼日時:2017/09/19 23:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!