プロが教えるわが家の防犯対策術!

キャロル・キングのデビュー曲って何になるんでしょうか?
友人は「オー・ニール」という曲だというんですが、別な曲の名前を以前聞いたような覚えがあり、どうも釈然としません。ご存知の方よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

1958年の「The Right Girl」が最初のシングルになります。

「Oh! Neil」は60年のシングルです。だいいち元歌のニール・セダカの「Oh! Carol」が59年のリリースですから。「Oh! Carol」の「Carol」がキャロル・キングのことだというのは有名な話ですよね。どちらにしても、この頃キャロル本人は全然売れていません。
    • 0
この回答へのお礼

・・・詳しすぎる。何でこんなマイナーなこと(だと、思う)を、こんなにすぐ回答できるのですか。

>「Oh! Carol」の「Carol」がキャロル・キングのことだというのは有名
へーっ、知らんかった(笑)。いわゆるアンサー・ソングってやつですか?

ありがとうございました。またよろしくお願いしまーす。

キャロル・キングは、学生時代にコーラスグループをやっていた当時のニール・セダカの追っかけというか、取り巻きの1人でした。

「Oh! Neil」は「Oh! Carol」の歌詞を変えただけで、メロディーはそのままのアンサーソングです。
    • 0
この回答へのお礼

補足情報までいただき、ありがとうございました。
友人にもよく言い聞かせておきます(爆)。