プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

メイクのことなんですが
①日焼け止め+ファンデ
②日焼け止め+下地+ファンデ

どちらが肌に負担がかかりますか?
どちらのほうが良いですか?

あと、鼻の角栓?下地の残り?が
クレンジングでなかなか取れなくて
何かいい方法がありますか?

A 回答 (1件)

パックや、タオルを温めて顔に当て、毛穴を開かせて洗浄しては?角質を取るジェルもつるつるになります。

毛穴の詰まる乳液など使わない方がいいです。オイルクレンジングを使うと荒れやすく、毛穴の詰まるホホバオイルが入っていると目詰まりします。
また、お肌にはノンケミカル化粧品が良いですよ。
私の化粧の仕方は②です。①は、何度も化粧直しが必要ですね。化粧手順というより、成分が問題です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!