アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ガン保険含む保険についての質問です。
何を持って発病と言うのでしょうか?
例えですが、子宮頚がん健診。
検査の結果、異形成陽性の結果となり、その検査をしたクリニックが信用できなかった為、別の病院で事情を話し、再検査したところ、陰性でした。
その後、3年の間に再検査合わせ3回の子宮頚がん健診を受けましたが陰性。
次に受けた病院の結果では高度異形成の診断となってしまいました。
念のため、別の病院で再検査をしましたが、そこでも高度異形成。
これはどこからが発病というのでしょうか?
また、子宮頚がん健診は段階が上下する事があっても、陽性、陰性が変動することがあるのでしょうか?

質問者からの補足コメント

• ガン保険には加入しているのですが、高度異形成=上皮内心生物と定義されるらしく、該当みたいです。
    が、発病が有責期間前だとダメだと言われました。
    発病?よく分からない状況で戸惑ってます。

A 回答 (1件)

異形成は前がん状態でがんではないため、がん保険の対象外です。

がん細胞が見つかった段階で子宮頸がんが発病したという事になります。
保険加入の際、陽性ならがん保険には加入できない可能性は高いですが、自然治癒で陰性になれば加入の可能性が出てきます。
    • 0