プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日大腸ポリープ一個取って来ました!消化にいい物とお水をたくさん飲んで下さいと言われましたが、一昨日からタバコをやめたり、昨日の寝る前から食事を取れなかった為、何を食べたらいいか分かりません。大腸のポリープは放っておくと癌化するそうですが、お腹の中に傷をつけたのでオススメの食べ物ありますか?それと統合失調症の薬を22年も飲んでるので検査は年一回必ずでしょうか⁉︎ポリープ取ったのは駅前のクリニックで精神科の掛かりつけは日赤なんですよね。胆嚢にポリープ4ミリもあるし、まとめて日赤で診てもらいたいけど、待たされるし、胆嚢ポリープしか先生に陽性転移したから掛かれないんですよ。やはり駅前のクリニックで診てもらうのが良いのでしょうか⁉︎宜しくご教授下さい。

質問者からの補足コメント

  • やっぱりタバコは控えた方がいいのかしら??

      補足日時:2017/09/22 22:06

A 回答 (4件)

なるほど、時間差でしたか。


少しハッカじゃないけど味がありますがあの量は中々厳しいですしねえ。
どんどん出てしまいますからスポーツドリンクと言うか少しは栄養分も補給してあげてくださいね。
お大事になさって下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

ありがとうございます。私は水毒になるのではないかという位、飲み物とタバコにも依存しています。衝動買いも依存です。統合失調症を頑張って治療して下さいと、日赤の消化器内科に言われました。統合失調症の薬とと禁煙補助剤は相性が悪いので、タバコはどうしても辞められません。悩みの種です…。自業自得なんでしょうけど…。

お礼日時:2017/09/23 22:45

医者からは禁煙といわれましたね。


でも耐えきれずに吸ってましたけど。
具なしうどん食べましたねえ。
凄く柔らかくて一味胡椒もないから食べてもなんか満足しませんけどね。
一週間以内に異常があれば即入院になりますから注意してください。
一割~三割 の確率で飲酒等で出血して入院になる方がいるからと脅かされましたもんね。
禁酒は人生初めての一週間でした。
排便の確認も血が混じってないかも必要ですよ。
まあ、気をつけてればなんとかクリア出来ますけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうやらニフレック(腸管洗浄剤)が時間差で効きすぎてピーピーになりました!白湯を多く飲んでる眠剤を飲んだら良くなりました!日赤でもらった薬より先生が良いやつくれたみたいだから当分それにすがってみたいと思いました!タバコは辞められません!酒は元々好きじゃないです。返信遅れてしまい、済みません。ありがとうございます!

お礼日時:2017/09/23 08:34

タバコは 止めた方がいいに、決まってます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お腹ピーピーなのもそこに原因が!控えられる限り控えます!ありがとうございます!

お礼日時:2017/09/22 22:41

ポリープ切除から一週間ないし10日間は禁酒となります。


食事は私の場合最初の三日間はお粥にしてそれからは味噌汁に具は豆腐とか。
スバイス系や刺激のあるものは避けました。
3つ同時に取りましたので。
とりあえず一週間は酒と刺激があるものはさければ大丈夫です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!具なしのうどんでも良さそうですね!タバコは控えた方がいいのかしら?

お礼日時:2017/09/22 22:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!