プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

父が大腸ポリープの切除をしました。退院後4日目にノンアルコールを飲みだしました。母がダメだと
話すと怒りだし、お酒じゃないから大丈夫だと飲みだしました。これってまずくないですか。
また、ノンアルコールとか糖質ゼロという飲みものは信用していいものでしょうか。

A 回答 (5件)

大丈夫です

    • good
    • 18

世間ではお酒とタバコは悪者扱いですね。


厚労省と医者は二言目には、
やれ禁煙だ、
やれメタボだ、
やれお酒はダメだ。
などなど、医学的根拠のない嘘をつきます。

私は痔で1週間入院。
酒を持参してこっそり、毎晩飲んでいました。
飲まないと1日が終わった気がしないから。

癌だろうが心臓病だろうが、どんな病気でも
お酒は直接の害はないです。
お酒を飲んで術後の回復が遅れることはないです。

大腸ポリープとお酒は全く関係ない。
堂々と飲んでOK。

飲んではいけない根拠がありませんから。
医者は、飲んではいけないといいますが?
その根拠はありません。
逆に飲んだ方が回復が早くなるかも?

何でもお酒とタバコのせいにする、
日本の医学界に疑問です。
    • good
    • 18

大腸ポリープの切除といっても、検査当日に切除したのか、それとも、改めて入院して切除したかでも対処は違ってきます。

ドクターから特に注意がなければ、かまいません。
    • good
    • 12

ノンアルコールなら大丈夫ですよ。

0%ならいいですよ。1%とか書いてあるのは、ちょっと心配です。ポリープ取ってすぐ翌日位から飲んでる人もいるけれど(兄)絶対良くないわよ。運良く何事もなかったけれど、危険極まりません。医師の言うとおりにするのがGOODね。
    • good
    • 6

ポリープ切除後は2週間はきつい運動、飲酒、激辛など禁止です。

ノンアルコールビールはお茶みたいなものです。たくさん飲むと水分過多でよくないかもしれません。
私は2mmあるかどうかの小さなポリープ1個を除去し10日目に大出血を起こしあの世の寸前まで行ってきました。血圧が高かったのが原因だと思います。
    • good
    • 11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!