プロが教えるわが家の防犯対策術!

今度大腸ポリープを内視鏡で切除する手術をします。すでに内視鏡でポリープを確認済みで、今度切除する病院で問診します。その時に手術代金を聞けばいいのですが、前もってどのくらい費用がかかるか知りたいのです。経験者や関係者の方でおよそどのくらいかかるか教えてください。

A 回答 (1件)

大腸ポリープ切除にも何種類かありますが,代表的なポリペクトミーの場合,20000円位だと思います。


ポリープの数にもよると思いますが・・。
取ったポリープは病理検査にまわされ,ガン細胞の有無などを調べます。よって,切除後にも病理の結果を聞いたり術後経過を話に言ったり,外来で行くことになると思います。
    • good
    • 26
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。
無事手術も終了し、代金も2万円以内ですみました。
その後の検査も問題なしということです。

お礼日時:2005/03/29 09:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!