プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2日前に大腸ポリープ切除しました。
ポリープは5ミリでしたが、検査時とても痛く苦痛だったのと、腸の行きはポリープが見えたが戻る時はヒダに隠れて見えなかったとの事で後日セデーションという鎮痛剤を使って取りました。
鎮痛剤を使っていたので施術中の記憶はありません。
帰宅後鎮痛剤の影響だと思いますが次の日の朝まで眠り続けました。
朝起きると激しい腰痛で、その時は寝すぎで腰に負担がかかったのだと思い、運動は一週間無理なので軽く腰をひねったり前屈したり少しだけストレッチしてみましたが改善されませんでした。
腰痛は時間と共に増しているようで、夜寝るのも辛く何度も寝返りやうつ伏せになりますが改善されません。
ポリープ切除と腰痛は何か関係があるのでしょうか?
あるとすれば、腰痛はいつ頃から改善されるのでしょうか?
また、うつ伏せで寝るのが一番楽なのですが、切除後でも何時間も寝ても大丈夫でしょうか?(圧迫されてクリップが取れるなんて事はないでしょうか?)
詳しい方、ご回答よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

私もポリープ切除手術しましたが施術中や術後も痛みは残らなかったです。


daikou1103さんの場合は、セデーションをかけてポリープを取ったということのようで、セデーション中の記憶がないのが問題です。
この時に何があったのかもしれません。
再度病院に行き、現在の状況とセデーション時に何かあったか確認したほうがいいかもしれません。
    • good
    • 1

私も手術しましたが痛みは残らなかったです。


すぐ病院へ行き症状を訴えたほうが良い。腸に穴が開いてるかも、腹膜炎になるかも。
返事はよいから、すぐ病院へ行って。
    • good
    • 5

腰痛との直接的な関係はないです。


整形外科学会がガイドラインで言っているように腰痛の7割はストレス性です。ポリープ切除のせいと思っている限り、気にしている限りよくなりません。
圧迫されてクリップが取れるなんて事はありません。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!