dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

疲れた彼女に労いの言葉をかけてあげたいのですが、疲れた彼女にはどんな言葉をかけてあげればいいですか?

A 回答 (6件)

とくに言葉をかける必要は無いと思います。



彼女が話す事があったら、愚痴でも何でも聞いてあげて
「うんうん。そうだね」と彼女のしんどさを受け入れてくれるだけで十分だと思います。

彼女が甘い物とか大丈夫でしたら、
「おつかれだね、甘いもの食べる?」と聞きつつ、
あったかい紅茶(またはコーヒー)とちょっとしたお菓子をさりげなく出してくれたりも
嬉しいし、けっこうホッとできるものだと思います。
    • good
    • 0

「お疲れさまです。

」だけで十分です。
あーだこーだ言われても、疲れが増すばかりです。
    • good
    • 0

一緒にいてあげれば良いんですよね、

    • good
    • 0

言葉より 行為のほうが良いのでは?


ご褒美 とか プレゼント とか。

高価なものでなくて 小さい けれど上等なクッキーとかケーキ 洗い物や掃除やマッサージ。
そんなのでも良いかと思うんだが。
でもって「君の疲れが少しでも取れればと思って」と繋げば 少しは効くだろう。
    • good
    • 0

何に疲れているかにもよりますが



女性は話したがる生き物です。

あなたが話すのではなく 聞いてあげてください。

『愛情一本』手渡しながら『何か話したいことない?』といってください。
    • good
    • 0

「お疲れ様」


ではだめなの?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!