プロが教えるわが家の防犯対策術!

旦那が出張に行きました。
出張先で付き合いだったりで、女の子がいる店など行ったりしないか不安なので、今どこにいるか連絡してとメールしました。最初は打ち上げ→銀タコバーがあるとこ?→ラーメンという事でした。ホテルに帰ったら連絡してねと言っていたので、電話してきてくれました。その時にどこの店行ったの?と聞いたら中華といいました。言ってる事違うと思い問いつめると、最後にはそんなん覚えてないと言ってきました。逃げかな?と思いました。それとも飲み過ぎてほんとに覚えてないか…変なとこ(女の子がいて普通に飲むならOK、それ以外は×)行ってないて言ってるのに何で信じてくれんの?とキレられました。やっぱり黒ですかね?出張が多く毎回不安になります。その度に苦しく…旦那を信用したいと思いながらも、毎回束縛してしまいほんと辛いし、精神的に疲れます。旦那にも嫌な思いさせてると思いながら、好きで誰にも近寄って欲しくない取られたくない私だけを見ていて欲しいという気持ちがあります。自分に自信がないからと言うのもあると思います。旦那が出張の時同じ気持ちになる方いますか?結婚14年、30代、子供3人

質問者からの補足コメント

• 私と電話したの忘れてたらしく、さっき電話あり、ラーメンの後に中華行ったそうです。疑い始めたらきりがないですが…ラーメンの後中華とか行きます?もしかしたら食べずに飲みメインかもしれませんが

A 回答 (1件)

束縛は極めて自己中心的な考え方から発生します。

相手を独占したいと言う自身の欲望からくる行動で、相手のことを考えていません。

束縛される側はそれを理解するため、束縛される=愛されているとは考えず、むしろ愛されていないと捉えます。

結果的に束縛すればするほど、望んでいない結果(浮気)を招くこととなります。

旦那さんを愛し、全力で信頼してあげてください。
そうされたら浮気なんて出来ませんよ。
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
旦那を信じないといけないと思いながら、束縛してしまう自分がいます。

》束縛される側はそれを理解するため、束縛される=愛されてるとは考えず、むしろ愛されていたいと捉えます。

初めてわかりました。愛されていないと捉えるのですね。
確かにそう聞いて、逆に考えたら私もそう思うかもと思いました。
束縛されると何で信用してくれないの?自分に本当に愛はあるのかも?と。

旦那を信じて、次は出張に送りだせるように努力したいです。