【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

回復期病院で働くリハビリスタッフです
足の骨折で入院している30代の患者様の
事が気になってしまっています。

自分の担当ではないので、
フォローでたまにリハビリに
入るくらいです。
でもすごく仲良くさせてもらっていて
会えなくなるの寂しいとか話してます。
私が髪を切ったり、ヘアゴムを変えたり
休みだったりすると全部気づいて
声をかけてくれます。

退院したら会えなくなると思うと
胸が苦しくなります。
でもスタッフから連絡先を聞くのも
もし連絡とれたとしてもお付き合いに
発展なんてしちゃいけないと思ったり
色々葛藤しています。

私のこの気持ちどうするのが
一番正しいのでしょうか。
やはりリハビリスタッフと
患者様の恋愛はご法度なのでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • 相手に彼女がいない事は確認済みです。
    私にも彼氏がいない事は伝えてあります。
    二人とも相手いないから結婚しちゃおっか〜
    など冗談も話した事があります。

      補足日時:2017/09/24 10:37

A 回答 (7件)

> こんなのもらったよ〜って周りに言われたら怖いなあと思ってしまって。


大丈夫!
そんな事をするような人だと思いますか?
あなたがいいと思った人なら、間違いなくそんなことはしません。
頑張ってトライ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかにそういう人とは思いません。
とっても優しい人だと思います。

あー迷ってしまいますね(笑)
退院までにもう一度でもいいので
リハビリ入れるといいなあと
思います。
そこで会話してまた相手の気持ちも
さぐってみたいと思います。

お礼日時:2017/09/24 13:10

うちの親も看護師と患者の関係だったみたいです。



こっそり連絡先渡せば大丈夫じゃないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

私から連絡先を渡して
相手から返事がこなかったら
周りにこんなのもらっちゃったよ〜
とか話すんじゃないかと恐れてしまって自分から動くのがとってもこわいです、、。

聞かれなかったら出会いは
これだけじゃない。と
忘れようと思ってるくらいです、、。

お礼日時:2017/09/24 12:29

#2です。


それなら何に障害もないでしょう。
待ってちゃ駄目、積極的に行きましょう。
    
幸運の女神は前髪しかないのですよ。
これ!と思ったら、思い切ってトライ!
ガンバレ!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

渡して返事がこなくて
こんなのもらったよ〜って
周りに言われたら怖いなあと
思ってしまって。
聞かれた側だったら言わないと
思うから、、って楽な方を
考えてしまってますだめですね、、

お礼日時:2017/09/24 12:24

もう会えなくなるかもしれなくて、後から後悔するよりは、電話番号かラインIDなど書いた紙渡してもいいんじゃないでしょうか?



もしかしたら縁があっての出会いかもしれませんし。

後悔はあとからするもので、結局は遅いのでできるうち行動をし、もしなにかあってもあーあの時渡しておけばよかったという後悔はしないはずです。

自分の心に素直になって下さい★
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

本当に社会人になってから
出会いがないので久々に
ときめいているので、
いい人に出会えたなあとは
思ってます。

行動しないとですよね、、。
退院日に直接あいさつは行こうと思ってます。自分から聞けるかはわかりませんが、、、。

お礼日時:2017/09/24 12:44

少しずつ立ち入った話していたら、連絡先交換まで行けるかも。


思い詰めないで、気楽に、友だちに話すような感じです。
気持ちが先走って、深刻になると、相手も引いてしまいます。
重たくならないよう、でも誠実に、ゆっくりです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

来月頭に退院するのでその時に部屋まで挨拶にいく予定なので、その時に交換できないかなあと思いますが自分から聞く勇気はなくって、、。

お礼日時:2017/09/24 10:58

退院後なら、単に人と人、男と女でしょ。


但しどちらかが(どちらも?)既婚だったら厄介なことになりますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ちゃんとそこは確認済みです!
不倫や浮気になるなら
気をつけなきゃですね
ありがとうございます

お礼日時:2017/09/24 10:58

うちのいとこは、入院中に看護師さんに惚れて結婚しましたよ。


以前勤めてた病院の師長さんも患者さんだった人と結婚しましたから、頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういうこともあるんですね。
それを聞くと少し安心します。
私だけじゃないんだなと。

自分から連絡先聞く勇気はないですが、あちらから何かないかなあと密かに願ってます。

お礼日時:2017/09/24 10:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報