プロが教えるわが家の防犯対策術!

住宅ローンの事で質問です!
年収360万、車のローン100万円、奨学金80万の支払いがあります!
貯金は30万ぐらいしかありません。頭金なしで諸経費込み中古物件プラスリフォーム1600万を申し込みしました!
三ヶ所、仮審査をして頂き、二ヶ所は仮審査通過しました!車のローンは本申し込みをする所のカーローンに乗り換えるつもりです!
本審査を申し込みをしました!
一週間たっても連絡がきません、不安で毎日胃が痛いです!
減額融資でも構わないんですが、ダメってこともあるでしょうか?泣

A 回答 (3件)

本審査は形式的なものではなく、それなりに審査をします。


審査をするからには、ダメな可能性もあります。

一般的に仮審査と本審査の大きな差は信用情報の照会の有無ですので、信用情報に問題がなければ大丈夫な可能性が高いと思います。
逆に信用情報に問題があれば、高い確率でダメでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!一応、仮審査のとき信用情報は調べられてると思います!この間新たな借り入れはありません!

お礼日時:2017/09/24 13:59

こんにちは。


んーまぁあれですね、本来であれば住宅ローンとしては1800万円位まで大丈夫な感じなんですが、クルマのローン分と奨学金分が与信から差し引かれているので、ギリギリかちょっとはみ出しているかもしれないので、その辺が本審査でどうなるかどうかでしょう。でも最近は多少のオーバーローンも通りますので条件付きでOKとかになるような気がしますね。これからもしかすると多少の交渉などあるかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わざわざありがとうございます☻一応リフォーム代が500万と高く出してるので減額融資ならそれはそれでいいんですよね☻でも結果が来なくて不安が募るばかりです泣

お礼日時:2017/09/24 16:48

忙しいから後回しにされてるだけです。

そんなもんです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

まってみます!ありがとうございます!

お礼日時:2017/09/24 13:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!