プロが教えるわが家の防犯対策術!

妻が会社の金を使い込みました。
会社は平成13年、それぞれが金を出し合い株主になり、私はサラリーマンでしたので、定年後代表に1.なると約束して、16年早めに定年しました。この時点で言いましたらそんな約束した覚えないと言うのです。1回目の裏切りです。
2.19年埼玉県羽生市駅西口に自宅で起業したスズヨシ不動産会社を移動しました。そのころ不動産のセミナー等に出ていたので、そこの社長が奥さん話が面白いから本書きなと言われ、ダイヤモンド社を紹介。(妻が書いたわけではない)
担当者がきてホンの打ち合わせ。ゴーストライターが録音機もって話を録音し、筆に起こす。
当然仕事など出来ない。娘から苦情てんこ盛り。妻スルー。私不動産会社としてどん尻スタートだがら名前売りたいと思い、協力。だけど私のアパートを書いているのに私にはお礼も謝礼もない。
3.私はリフォームの担当なので(別会社で代表)帰るのがいつも8時ころ。大変忙しかった。
4.健康保険の金を私が一括払い。妻年収が増えたので半分(40万)払ってくれて言って頼んだが、のらりくらいで払わない宣言。昔大変世話になった人がTVに出てきた鈴木ゆり子をみて、20万貸してくれとTEL。この時にお父さんも10万都合付けてと妻に貸す。その人から電話あり、10万ありがとう、いえ20万ではナイデスカ、と言うと10万です。妻金がおしくて10万ケチる。これが2回目の裏切り。弁護士に聞いたら10万の借用書貰ったか。夫婦ではやらないでしょうと。
5.22年になりスズヨシに売掛金返してくれと言う。返すから待っていてと前と同じ。とうとう返さず。これが第3回目の裏切り。
6.23年娘がお母さん横領していると通帳かざす。調べ出す。この年12月に妻から離婚調停を出される。
しかし横領の具体的事実をつかむ為調停をける。24年5月に不調となる。調査では1億近い不正を行っている。これが4回目。税務署がはいり法人で2500万、ゆり子個人で1300万の追徴が来る。今年も税務署に入ってもらうように資料作成中。最近税務署人手を減らされて、ダメだね。国税の査察がすくなくなった。
7.代表解任の裁判掛けるが、結果玉虫色で、代表悪いことしたが、そんなにひどくない、そのままでOK。とんでもない裁判官。横領て犯罪だろう。裁判のかけ方間違えたか。
8.出るは出るはで警察にも行く。しかし何十回言っても無理だと言われる。動かない意味分からず。
9.知人が奥さんに不倫されて離婚と慰謝料請求している。なら俺も慰謝料をと考えてユーチューブ等を見だす。不倫の被害者と私と子供(被害者である)も被害者度とダブル。しかし私の様なレアケースは慰謝料請求が通るかどうか分からない、通っても100万だと言う。

A.離婚裁判24年8月から始めていまして財産分与の判断が裁判官よりそろそろ終わりそうです。
そこで質問ですが、同じような方いらっしゃいますか。(親族相盗例だとも言われました。離婚してから再度警察へとも言われました。)原告側が意図的に伸ばしているようで、しかも通帳など隠していました。
B.慰謝料取れると思いますか。このために娘は妻のモラハラといじめで2回も自殺未遂を起こしています。娘の自殺未遂も慰謝料請求に入れられますか。
C.ユーチューブに毒されているかもしれませんが、社会的制裁をくだしたいのです。方法ありませんか。
D.法的な制裁と社会的な制裁があると思います。

回答お願いします。
罵詈雑言は辞めてください。それでなくても落ち込んでいます。夜寝ても朝早く目が覚め仕方がないので仕事をしていますが、一日中ボーットなります。

なんせ金に汚い、銭ゲバ、平気で人を騙す。家族の金は自分の金だと思っている。横領しても反省の色がない。私家族に謝罪もない。私も精神的におかしくなる。
TV局には時々出ています。麦わら帽子をかぶり、黄色いエプロンしています。
最近知ったのですが、施設育ちなので不動産のフェアで、羽生のXX施設に寄付お願い済ますと書いたダンーボル箱を置いていたが、その施設に行って聞いたら寄付などないと言う。この施設私も昔は顔をだし、スイカなど買って要った。古いパソコン寄付したこともあった。

どうしたらいいか悶々としています。
よろしく回答お願いします。

A 回答 (4件)

長文過ぎだし、それに一体何が言いたいのか良く分かりません。



これでは回答出来る人は殆ど居ないと思います。
    • good
    • 1

長くて分かりにくい



何が言いたいのですか?
愚痴?
    • good
    • 0

支離滅裂な貴方の愚痴ばかりで、


奥さんが何をしたのかがさっぱりわかりません。

1.
株主比率がわかりませんが、
普通は会社辞める前に確認するでしょ。
貴方が迂闊としか言いようがありません。

2.
前半はあなたの愚痴でしかないので割愛。
>私不動産会社としてどん尻スタートだがら名前売りたいと思い、協力。
貴方も打算で協力してるじゃん。
嫁にお礼いましたか?

3.
社長のあなたが悪い

4.
意味不明なので割愛

5.
主語述語がぐちゃぐちゃで意味不明なので割愛

6.
追徴課税ならさほど悪質じゃなかったんでしょうね。
なお、株主なのに自分の会社に国税呼ぶってどうかしてるね

7.
嫁さんはさほど悪くないと裁判所も認めたんでしょう

8.
嫁さんはさほど悪くないと警察も認めたんでしょう

9.
支離滅裂なんで割愛

A.
裁判は戦いなんだから自分に有利になるような行動をするでしょうよ

B.
雀の涙程度はとれるんじゃないですか

C.
社会的には問題がないとされているのですから、
単なる貴方の私怨です。
大義あるようなことではありません。

D.
貴方が思うのは勝手ですが
裁判所や警察はそう思っていません。
    • good
    • 0

>回答お願いします。



分かりやすく質問をし直してください。(質問内容が理解しにくい・・・)




そもそもこんなところで相談するより、弁護士に頼んだほうがいいと思うよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!