海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

 今度、松本へ行くのですが、松本駅周辺で、美味しいお勧めの飲食店を教えて下さい。
 (できれば、1人でも入りやすい店を。)
あと、松本のお土産でお勧めのものはありますか?

A 回答 (4件)

これっ、とお勧めできるところはないのですが、駅前商店街のマップ貼っておきます。

郷土料理のお店何件かあります。
あと、アスクユーで調べると、クチコミが見れます。

参考URL:http://www.mcci.or.jp/www/ekimae/spmap/,http://w …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/11 07:25

うーん、参考になればいいのですが、駅前だと『カプリチョーザ(パスタ)』はいかがでしょう?場所も分かりやすいかと~。


私は「ニンニクとトマトのパスタ」がこってりしててすきですけど(昼間からニンニク~♪)

駅から出たら「エスパ」側の道(エスパと井上の間の)をテケテケと歩いて行き、大きな交差点の信号機を渡ったところのビルの2階にありますよ~。

松本のお土産か~、ナマでもよければエスパの1階フロアにある『春夏秋冬(プリン専門)』のプリンは珍しい季節物も多くクリィーミーなのが好きな人にはよいかと。もひとつエスパの地下1階のマサムラ(だったかな?)のベビーシュー(シュークリーム)はサラッとしたカスタードで人気が有りまよ。
あとは『開運堂』のドラ焼きとか~ウケ狙いにハチの子とか…(嘘)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/11 07:25

こんにちは~


私は松本在住じゃないんですが以前に遊びにいった時に「どんぐり」って店が美味しかったです。
オムライスとかスパゲティとか色々ありました。
女性が好きそうな感じの、お店でしたよ。

駅正面(東口)からパルコ通り方面に徒歩1分くらいです。HPが見つからなかったので駅から東方面に歩いたら誰かに聞いてみてください。
地元の若い方なら殆ど知っている店だと思います。
ドラマ白線流し にも使われたらしいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2004/09/11 07:25

こんばんわ。



松本在住の♂です。

http://alps.web.infoseek.co.jp/matikado-matumoto …

この中に出てくる、串揚げ処「楽珍」はお勧めです。お店が狭くて、かなりの確率で貸し切り中になるようですが、私は好きです。

駅から歩いて1分です(笑。

候補の1つにどうぞ。

でわ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2004/09/11 07:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!