アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

10年近く働いて、辞めると言ったら手の平返したよに、冷たくされたけど…退職時何か贈り物をしたほうがいいの?

A 回答 (5件)

管理職です。

会社は家族ではありません。
労働を提供して貰うとこなので退職希望者には冷たいのが普通です。
贈物も必要ありません。
今後会社に何か頼みごとがある際に頼みやすくしたい、もしくは誰かに恩があるなら
個人的(部署)に渡してもいいとは思いますが。
    • 0

どうも話の中身が解りませんが、10年近く企業に貢献したのですから

本来は、会社からご苦労様でしたと「お礼」をするのが一般的ですね。

それは、貴方のこれまでの仕事に対しての評価が有るか無いかです。
突然冷たくされたのは。評価が無かったと判断するのが妥当ですか?

なので、貴方が会社にお礼をするのは、どういう意味なのかが解りません。
それって必要な事ですか?と逆質問をしたいです。
    • 0

掌返しされたのなら不要です。

• 0

主様が何故退職されるのかが分からないので何ともですが。

職場や仕事自体が嫌になって辞める→手の平返しで冷遇されたなら何もしなくても構わないのではないかと私なら思います。
家庭の事情などで止むに止まれず退職なら冷遇されても、ほんの気持ち程度で良いのではないでしょうか?
主様がどうしたいか、だと思いますが。
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます!
言葉たらずで、申し訳ありません。
確かに、今までは、お世話になった事は、事実なので感謝気持ちとして、贈ろうと思います。

菓子おりは、お世話になったので、された方がいいです。

冷たくされたのは、可哀想だと思いますが、それと これは別で考えて。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!