プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

携帯からの書き込みなので、多少読みにくい点あるかと思いますが、ぜひ教えてください。
今日、内科クリニックの求人案内をみて連絡したところ、まず履歴書を送付してくださいとのことでした。
医療事務の経験は今年1月から6月末まで皮膚科診療所にてパート勤務していたので、わずかですがあります。
その前は、飲食店で働いていましたが、母の体調が優れず、拘束時間の長い仕事と(副店長として働いていたのもあり)家事との両立に限界を感じ退職。
退職後、いずれは正規雇用とゆう条件でパート勤務に就いたのですが、病院側の事情により、正規雇用は難しいと言われた為、退職。
医療事務は事務の中でも人と接する事ができる仕事で、この先、結婚しても子供を生んでからでも続けられると思い、資格も取得しました。
今回、応募する病院は駅チカで通勤の便がよく、勤務時間も希望通りで決めたので、特にこの病院じゃなきゃダメとゆぅ理由にはならない感じです。募集記事に、優しい院長先生とスタッフの定着率も良いとも書いてあったのも好印象なんですが、いまいち弱いかなと。
上記の事を踏まえ、志望動機を考えました。良ければアドバイスお願いします。途中までなので、続きの提案もあればお願いします。
将来的に長く安定した仕事に就きたいと思い、医療事務の資格も取得しました。経験は浅いですが、人と接する仕事が好きで、これまでの接客業での経験は、貴院での患者さまとの対応の際に、活かす事ができると思います。貴院は勤務条件も理想的で、……

ここまでです。改善点あればぜひ教えてください。
長文失礼しました。

A 回答 (1件)

(……続き)母の体調が優れず、拘束時間の長い仕事と家事との両立に限界を感じ(飲食店を)退職せざるをえなかったような事にはならないだろうと思い、今回応募しました。

宜しくお願いします。←よかったらこの文章をつけ足してみてはどうでしょうか?(あんまり自信ないんですが。。。)
    • 0
この回答へのお礼

5431さん。回答ありがとうございます。なるほど!無理なく働けるとゆぅ事を素直に書くのもいいかもしれませんね♪参考にさせていただきす。ありがとうございました~