プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

過去の恋愛経験の失敗から、恋人になる人のことが信用できません。頑張って信用しようと思うのですがそうしようとすればするほど、裏切られるのが怖くて相手をずっと疑ってしまいます。
そして疑うのがしんどくて、昔、疑わなくてもいい適当な存在と浮気のようなことをしてしまったこともあります。もうこんな自分を変えたいです。どうすればきちんと相手を信じれるでしょうか。

A 回答 (6件)

相手を信用できない人はまず自分を信用できない人が大半です。


相手を信じることは自分を信じること。
相手がどうであろうと、その人を好きである確固たる自分がいれば信用は揺るがないはずですよ。
まずは自分を信じてみることからはじめてはいかがですか。
    • good
    • 1

過去の恋愛経験はすごく今に影響してきますもんね。

よく分かります。
彼に素直に言ってはどうですか?
「わたしは君のことを信じたいんだ。本当はそんなこと思いたくないし思ってないと思いたいけど、今までのことがあって怖いんだ。裏切られるんじゃないかと思ってしまってる。そんなことはないよ。わかってるよ。」
と、吐き出させてもらうだけでも安心しますよ
    • good
    • 0

人を信じ続ける事は確かに難しい事ですよね?度が過ぎると束縛として相手に思われてしまうと嫌われてしまったりするのは辛いですよね?幾ら

好きでも24時間365日は誰しも一緒にはいらないのでもしあなたが変わりたいのならあなたを相手に置き換えて自分ならこうされたらイヤだな!こう言う事を言われたり聞かれたりしたら相手と距離を置きたくなるな!と思う事は絶対にしたり言ったり聞いたりしない事です!例えば、好きな人が友達と食事やカラオケに行くとあなたに話した事が信用出来ずに連絡しようとしてたのを我慢してみる事が1番先にあなたが変わるきっかけになると思います!相手を好きならとことん好きになって相手の全てを信じるしかないと思いますよ!うぬぼれに思っても彼女は俺を心底好きでいるから例え、連絡がなくても化膿したりは俺の元から絶対に離れたりしない!と思う事を繰り返して行けばその内に相手を信じられるようになれると思いますよ!!自分自身に自信を持てれば相手を信じられるようになれますよ!!相手の表面や言葉だけを信じるのではなくもっと深い場所、相手の気持ちを好きになれたら自然と信じられるようになれますよ!!時間はかかるかも知れませんが、気長に頑張ってください!あなたの隣にいる人はもう過去の彼女ではないのですから今、隣にいる人の気持ちを信じてあげれるような強い人間に変わりましょう!!
    • good
    • 1

誤字あり、化膿ではなく彼女の間違いです!ごめんなさい!

    • good
    • 0

1度自分が裏切るような経験をすると、後々の恋愛で付き合った相手を事あるごとに疑ってしまう、このことで悩んでいる人は意外と多いです。


こればかりは仕方が無い事だと思います。自分がやってしまった過去は消せません。たとえ誰と付き合おうと、どこかで疑ってしまいます。あなたはそれだけ悪いことをしたんです。
ですが過去は過去、今は今です。
あなたもそれなりに痛い目にあったと思います。
いつかこの人になら裏切られてもいいと心から想える時がきます。今はそれまで、お付き合いしている相手に真っ直ぐ正直であってください。応援しています。
    • good
    • 1

良い人と巡り会うまで、多くの人と逢いましょう。


自分から行動を起こさないと、運命の人には逢えませんよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!