アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

三井物産の社員が外務省より権力があるような言い方してたので、
その社員が単純に世間知らずなのか。。。

それとも三井物産は、本当に政府より強いのか。。。

A 回答 (1件)

首相と結びつきが強ければ相当な権力があると言えます。

そして外務省の方針に影響を及ぼすということはあるかもしれませんが、そんなことできたら未開国レベルですね。ただ民間会社の情報を外務省が利用し業務に影響を与えることはあるでしょう。それは三井物産に限ったことではありません。三井物産が政府を牛耳っていると言ったら笑いものです。民主国家ではなくなります。

三井物産は頭の悪い社員を抱かえていますね。(笑)。でも籾井(安倍信奉者)をみれば本当にそう思っているのかもしれません。非常識で知性のない籾井がNHK会長任期をまっとうしたのですから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!