プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在、市関係の仕事をしているのてすが
こんなにコネの力が働いてるとはおもいませんでした。
全く役に立たない人材ばかりで仕事をしています。これは、どうしようもないですかね?

A 回答 (3件)

どうしようもないです。


うらやましいというか腹が立つというか。
自分はそういうのいなかったから。
    • good
    • 2

私も経験ありますが酷いですよね


民間大企業では面接の時知り合いいてるか聞かれたことありましたが
市関係特に下請けとかは酷いですね
嫌なら転職しようね
    • good
    • 1

公務員…とか政治関係はコネだらけの世界です。



消防署とかもね。

親子や親戚で同じような職に就く人がけっこう多い。
なぜなら入りやすいから…。

目標を持って試験を突破して入ってる人のモチベーションとは
えらい違いだろうな…と思いますし、

安定職なんですから、もっとちゃんとして欲しいですけどね。
今の政治家達見れば分かると思いますけど、

今までの古いやり方が通用しなくなってるんですよね。
でも、それに気づいていないとか理解できていないような人たちが
トップの方を牛耳ってるんで…。

その人たちやその人達のイキがかかっていない人がいなくならない限りは
なかなか変わらないでしょうね…。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!