海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

彼が悪性リンパ腫かもしれません。


こんばんは。
19歳の彼が悪性リンパ腫かもしれません。

1ヶ月前ほどから乳房(の乳頭のあたり)にしこりができ、だんだんと大きくなっていきました。
少し前から、触ると痛いらしく、よく胸を押さえていました。
乳頭なのでわかりませんが、色は変わらないと思います。
高熱は出ていませんし、寝汗?もかいていません。
ただ体調は悪いと言っています。(気にしすぎのストレスでは?と思っています)

彼は小さいときから体が弱く、仕事も頑張っていて、精神的な病気にかかっています。
また、今年に入ってから胃がんが見つかり手術を控えています。

胸のしこりを見てもらうため病院へ行くと、お医者様がしぶい顔をしながら『リンパ節かなあ、』と言ってカルテに書いていたのはリンパ腫だそうです。

彼はうつのせいもあるのか、リンパ腫でもぜったいに治療する、生きる!と言ってますが、夜中には不安で泣いています。
もし悪性リンパ腫で全身に転移していたらどうしよう、〇〇ちゃん(私)と一緒にいられないかも、、と言っています。

男性の乳房の悪性リンパ腫はとても小例です。
なので、大丈夫だと思いますが彼は昔から不幸体質でそんな低い確率も引き当ててしまうかもと不安になります。

私が不安になってはいけないとずっと励ましていますが、やはりつらいです。


彼は大丈夫ですか?悪性リンパ腫の可能性は低いですか?
どうやって励ませばいいですか?

質問者からの補足コメント

  • すいません
    特定を避けるため年齢はフェイクにしました、17〜20のあいだです

      補足日時:2017/09/27 10:10
  • そうなんですか?

    彼はちらっと見えたと言っていました

      補足日時:2017/09/27 19:13

A 回答 (5件)

17~20歳の間だって、胃癌になるのは100万人に数人のレベルだけど。




>カルテに書いていたのはリンパ腫だそうです。

読めるように書いてたの?
リンパ腫って悪性しかないから、そう診断したのなら説明があると思うけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2017/10/07 18:46

本当に悪性リンパ腫なら、急いで 血液内科(病院によって呼び名は違う)に行って。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2017/10/07 18:46

>今年に入ってから胃がんが見つかり手術を控えています。



19歳で?その年齢だと、ここ何年も報告がないけど。本当に胃癌かね?


>悪性リンパ腫の可能性は低いですか?

同じ年齢10万人に1人くらいの確率だけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2017/10/07 18:46

とりあえず明日病院に行きましょう

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2017/10/07 18:46

悪性リンパ腫も早期発見で治る可能性は大ですね。


血液検査とかは、されましたか?
血液検査で判明する場合は多いです。
悪性リンパ腫は種類も多く、進行が早いタイプ遅いタイプが
有り治療方法も異なります、主治医に確認しましょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2017/10/07 18:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報