アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

元々組織票のない弱小自民党の基礎票5割りを小池がかっさらい、

元々少ない自民党への浮動票のほとんども小池に流れる勢いですが

どん詰まりの自民党はどうするのですか?

A 回答 (19件中1~10件)

そうじゃないだろ❗渡り鳥グループ気泡の党が空中分解自沈新党ですね‼️

    • good
    • 1

安倍首相に退陣を求めながら、首相候補もしめせないなんて、前代未聞。


外を俯瞰すると、世界の悪性腫瘍たる中国共産党が、安部には即刻退陣してもらい、昔の弱い日本に戻ることを願ってる。
従って、俺は、安倍自民一択だ。
    • good
    • 2

今から逆風が吹きます


小池さんの理念は自民党より保守(右翼思想)です 憲法、安保、永住外国人の参政権問題。
左翼思想の朝日毎日が叩き出します。

今現在 石破茂、野田聖子の選挙区では両立させない選挙協力をしてます。
小池さんの筋書き通りに行けば 自民の過半数割れ連立で力を発揮でしょう、当然その時の首相は石破茂氏か野田聖子さんでしょう。
    • good
    • 0

どん詰まりどころか体制が変わって準備不足の民進党にトドメを刺すべく解散したら勝手に分裂し、まさかの第3極は改憲派のため、改憲勢力が2/3を占める可能性も十分ある


希望が伸びたところで自民党には勝てないだろうし、自民党の補完勢力の域を出ない
むしろ追い風という風にとれるのでは?
    • good
    • 0

民進党に対する小池氏の言動が人気に陰りをもたらしています。


解散の理由が加計問題回避と野党の準備不足狙い。にあった安倍氏の狙いが功を奏する方向性さえ出てきました。
ろくな政治家がいない事をあらためて知る選挙になりそうです。
    • good
    • 2

自民は巨大政党、戦後ほとんど自民が君臨してきた、悪政政党、自民は右寄り右派、希望の党は右寄り右派中道、あんまり変わりがない、自民は古臭すぎる、希望の党に変われば何かしら希望があるかもしれない。

    • good
    • 1

都議会のようにはいかないでしょうな。

 都議会はバックに公明党と共産党と連合、朝日、毎日、東京新聞がついていたんですから。豊洲で政治能力、政策能力の無い事がばれ、バックは連合だけじゃ民進党の代表に小池が成っただけじゃないのかな。国民はごまかせないと感じますね。
    • good
    • 1

「どん詰まりの自民党はどうするのですか?」


⇒必死に頑張るでしょうね。
    • good
    • 1

都議会もそうでしたが、どん詰まりの自民党はますます姿勢が後ろ向きになってじり貧になるような気がします。



自民党にある大きな問題は森友・加計問題に見る改まらない安倍よいしょのオゴリ姿勢ですね。希望の党が大きくなれば公明党が第2党であるよりも健全な国会の姿が見られるようになるのではないかと期待されます。

原子力政策、消費税、憲法で違いがあるような噂もありますが、この辺からも第一党のオゴリの姿勢はさらに薄まっていく期待があります。

候補者数合わせなどで不健全な左翼(何でも反対あるいは日章旗国歌斉唱反対)・右翼(教育勅語暗記推進)勢力が希望の党に紛れ込まないことを祈ります。ほどほどの反対派は良いのだけれど極端なのは、ね。
    • good
    • 0

小池とポンコツ軍団に票は行かないよ。


民進が絡めばもう終わりです。
今回は地力のある人が受かるよ、ポンコツはダメダメ。
地方の票は取れないからね、東京都の田舎もんが騙されただけです。
そして、大損するんですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!