プロが教えるわが家の防犯対策術!

男子の好みについて。

私は身長が166cm程あり、ショートヘアです。
中学時代にバレーをやっていた影響もあり、結構筋肉質な体つきです笑笑
彼氏は「◯◯がどストライクのタイプだから」と言ってくれますが、本当に私のような容姿を気に入る男子はいるのでしょうか…?

やっぱり、低身長でロングヘアーの可愛らしい華奢な女の子の方が男子は好きなのでしょうか…?

A 回答 (4件)

身長は高いほうが好みです。


小さい人に失礼だけれど、小さい=やっぱスタイル良くないですしちょっと躊躇します。
髪は長くても短くてもどちらでもいいです。おでこが出てればいいです。

筋肉質か体脂肪率が多いかどっちが良いかと言えば筋肉質がいいに決まっています。
秋元才加か中村アンみたいな感じがいいです。


身長が高くてスタイルがいいと、「高嶺の花」っぽくて声をかけにくいとか、イイ女過ぎてモテないというのはあるんじゃないでしょうか。低身長だと小動物とかユルキャラっぽいので、気さくに話しかけたりしやすいですよね。
低いほうがモテそうだとか言っても、自分と釣り合うからとかいうことであって、その一方で男はみんな脚フェチで、身長が高くてヒールもしっかり似合うモデルみたいな女をイイ女だなーと思ってるわけで、手が届かないから妥協しているところがどこかにあるんだと思います。

綺麗でスタイルのいい人を集めるよりちょっとブサイクで身近にいそうなタイプばかり集めてAKBを企画したら人気がでたと聞いたことがあります。確かにそれまでのアイドルや他の国のタレントと比べてちんちくりんですが、おかげで支持を集めていて人気があります。

だからと言って、自分が美人すぎると敬遠されるかもしれないからちょっと不細工になりたいとか、スタイル良すぎると敬遠されるからちょっとスタイルが悪いほうがよかったなんて、普通は思わないと思います。
    • good
    • 1

貴方はいけてます!自信を持って♪

    • good
    • 0

ショートヘアが好みの男性、背が高い人が好きだと言う男性たくさんいますよ。

    • good
    • 0

僕の彼女もそのくらいの身長でショートヘアです。

ドストライクのタイプだし、そういう男性は他にもいると思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!