プロが教えるわが家の防犯対策術!

クレジットカードで支払いをして
請求が来たとします。
その請求額を期限までに支払えなかった場合ってどうなるんですか?

A 回答 (3件)

>visa jcb


>二つともリボ払いに変えてもらえますかね?

後からリボ払いに変えられるクレジット会社をお使いですか?

支払い完了後にして、変更できない会社だと、それまで利用停止になりますよ
    • good
    • 0

残高不足や入金不足に気付いた時点で、すぐにカード会社に電話する。


支払いが遅れると、遅延損害金が発生
支払いするまでカードの利用停止
延滞していると強制解約、一括で支払請求
ブラックになら。

そうならない前に
カード会社連絡して 支払方法をリボや分割に変更する。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

visa jcb
二つともリボ払いに変えてもらえますかね?

お礼日時:2017/09/28 16:03

楽天カードなどは


月末にもう一度
引き落としを
自動でしてくれます。
(遅延の履歴は残りますが)

その旨がおそらく
メールで届くと思います。

一応クレジットカード会社に
電話やメールで
確認するのが吉かと。

あまり何度も
支払い遅延や支払い忘れが
ありますと
のちのちローンを
組みにくくなったりするなど
面倒くさいことになるので
出来るだけはやく
行動されるのが
よろしいかと思われます。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!