プロが教えるわが家の防犯対策術!

旦那は家に居る時以外にタバコを吸います。
旦那のバックに何やら入ってて調べたら電子タバコでした。会社以外はいつも一緒にいるし、結構高いのに、どこで買ったのか⁉︎聞いたらまた喧嘩になると思うから我慢して悶々としてます。かっこつけるためでしょうか⁉︎

A 回答 (9件)

No3です、


あなたの前で吸わないのですから、充分気を使って居られる様なので
ひっつこく聞くのは止めましょう、
問い詰めるとあなたの前でも喫煙される様に成ります、
アイコスにしているのは禁煙努力中だと思います、

折角遠慮して隠して居るのにバレタは認知されたのと一緒、
開き直って何処でも喫煙出来るようになります、

そっとして置くのも愛情かも、
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
気が楽になりました‼︎

お礼日時:2017/09/29 21:05

モヤモヤだけでも晴れてよかったです(^.^)



アイコスは従来のタバコのように
部屋で吸っても匂いが残りませんね服にも

ニコチンのみの摂取となりますので従来のタバコを吸う者からすると結構キツイものがあります

なので喫煙を目標として
電子タバコに変える方は多いですね

あと喫煙ブームなので
回りの方に匂いで不快にさせたりしないようとゆう理由もあります

タバコを吸わない方には
わからないことだらけでしょうが(^_^;)

カッコつけて電子タバコに変えるとか考えてもいませんでした(汗)

まぁ帰ってこられたら
電子タバコにしたの?と普通に聞かれてはどうでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
旦那はかっこつけるんですよ〜
だから、何となく分かるんです。
聞いたらまた喧嘩になるので聞くのは我慢します

お礼日時:2017/09/29 20:47

電子たばこもっているとカッコイイですか


うちの息子もあるけど私はそう思いません
あなたの旦那もカッコつけるわけではなく興味があって買ったのではないですか
ちなみにうちの息子は興味があったので買ったと言ってました
自分でバイトして買ったものだから私は何も言いません
あなたも旦那が自分のお金で買ったものだからしらんぷりしていた方がいいと思いますよ
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに近頃見かけるので、興味があったんでしょうね〜〜
知らんぷりしときます。

お礼日時:2017/09/29 20:37

聞いてもいいんじゃないですか?



私は電子タバコ隠すものでもないと思いますから。

聞いたら主さんも
スッキリするでしょ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コンビニでも買えるんですか⁉︎
わざわざ私の知らないお店に私が居ない合間に行ってたのかとモヤモヤしてました。
タバコは隠れて吸ってるようなので、吸ってるならどちらも同じです。
旦那はかっこつけてるだけです。きっと。

お礼日時:2017/09/29 20:19

こんなのですか?



これはコンビニか
アイコスSHOPという店があってそこで購入します。
「旦那は家に居る時以外にタバコを吸います。」の回答画像5
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これでした‼︎

お礼日時:2017/09/29 20:17

アイコスでしょうかね?



匂いや回りに気を使って
タバコから電子タバコに変える方が多いですね

あと電子タバコに変えて
喫煙を進めていく方もいますよ。

クーポン使われてたら値段は7000円ほどですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男所帯の会社だから気を使う事はないようです。いちいち聞かない方がいいですかね⁉︎

お礼日時:2017/09/29 20:04

禁煙はなかなか出来ません、止めようと思い失敗すると次に本数が増えます、


変に禁煙しない方が良い、
あなたの前では禁煙中ですか、
電子煙草で頑張って居るのだから、黙って居る方が良い、イライラするな、
旦那の方がもっとイライラして不機嫌に成ったら 家庭も上手く行かない、

そもそも近年何故煙草を敵視するのか、政府は喫煙場所を制限しながら
煙草を製造販売し税金取っている、矛盾して居ませんか?

私の周りにも喫煙者居られますが皆さん元気です、取り上げたら病気に成りそう。
因みに私は40年喫煙し 風邪引いた時咳が止まらず吸えなくなり其のまま
喫煙しなくなりました、自然に止められて良かった。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

旦那は会社や、飲み会がある時は吸ってます。私や、家族のまえでは吸いません。
電子タバコは禁煙に向けてのものですか⁉︎
今、飲み会に出てるので、帰って来たらどこで買ったのかしつこく聞いてみようと思ってますが、聞かない方がいいですかね〜〜

お礼日時:2017/09/29 19:50

かっこつけるため・・・?ただかっこつけたいために金払って買うもんじゃないよ・・・?何故そのような稚拙な考えに至ったの・・・?あー、あれですか、タバコ吸っててかっこいいみたいな中学生と同じ発想ですかね・



普通に吸うためじゃないの・・・???
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど…
ありえます。うちの旦那は…
かっこから入るタイプだから…

お礼日時:2017/09/29 19:15

ネットで買えますからね、しかも会社に届くようにすれば、、、。



聞いてイイと思いますよっ!1万円くらいするし!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分のお金で買ったので、何も言えはい…
聞きたいけど、日頃から束縛しすぎてるから言えないですm(_ _)m

お礼日時:2017/09/29 19:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!