アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

主人のかばんを見ていることを知られてしまいました。

色々あり、主人のことが信じられなくなり、いけないことだとはわかっていましたが
かばんと財布をチェックしていました。

今朝、どうしていつもかばんをみるの?と問いただされ、
見ていないと答えたのですが、何も言わずに出社していきました。

ケータイやかばんはプライバシーにかかわるものなので見てはいけないと思っていたのですが、
どうしてもがまんできませんでした。

ばれてしまった今、私はどうすればいいでしょうか。
素直に謝るべきでしょうか。

自分が悪いことは十分わかっているのですが、色々あったことで精神的にまいっていて、
安定剤を毎日飲んでいます。

それも知られていないつもりでしたが、実は知っているかもしれません。
主人の気持ちがわからなくなってしまいました。

まとまりのない文章で申し訳ありません。
お返事お待ちしております。

A 回答 (14件中1~10件)

いけない事だとわかっていてチェックしていた事、咄嗟に思わず見ていないと応えてしまった事にかんしてはご主人が帰宅された時に素直に謝罪しましょう。



その上で、お二人で話し合いをしてみては如何でしょうか?
色々がどんな物事かは回答者側は推測するしかありませんが、その事で精神的負荷がかかっているのは確かな事なので、その事柄のせいで今こういう状態なんだという旨もお話しし、ご主人の気持ちも聞いてみるべきだと思います。
夫婦だから何も言わなくても気持ちを察するとか・理解するなんて事はありえません。血のつながった親子ですらそれは違う人間である以上できないのですから、縁があって一緒になった相手なんてなおさら難しいものです。なので、不安・不満に思っていること、こうして欲しい・こうしたという希望などは話し合っていかなければ何も先には進みません。


安定剤を飲まなくても大丈夫な日が来るようにするためにも、どうぞ謝罪しなければならない所は謝罪し、お互いに冷静に話し合いをされる事を私はオススメしますm(_ _)m
貴女のこれからの人生のためにも★
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

温かい文章で、このままではいけないと実感しました。
色々あったのは、主人が原因のものもあり、主人がらみで私が思い込んでいるだけかもしれないものもあり、
言えば、ほとんど主人がからんできます。

けれど主人は済んだことと思っているので、薬を飲んでいることは伝えていません。
そこまで苦しいのならすぐに、別れようという結論を出すことが目に見えているからです。

けれどそのこととは別で、今回カバンを見てしまっていたのは自分がしてしまったことなので、
そこは素直に謝ることにします。

ご意見ありがとうございました。
背中を押していただけたような気持ちがします。

お礼日時:2010/08/26 10:02

謝る必要なんてないですよ。



私なんて、お金抜いてますから(笑)

代わりに、CDとかコンドー◎とか何か入れておいたり(笑)

香水思いっきり振りかけておいてあげたこともあります。


開き直って、強い気を持ち、浮気の報復をしてやってください。

私は、これで子供の貯金100万しました!(笑)してやったりです。



発端は、何も取ってない時に、夫がしつこく5日ほどつづけて「お金盗んだだろう?捨てただろう?」と4歳の子を疑ってから。

いくら、紛失したのかはしれませんが、夫は「小銭」と負け惜しみのように言ってましたが、

私は、本当に子供がゴミに捨てたか心配して聞いてたのですが、

私は、落ちてる財布ですら、目の前に札束が置いてあろうが、盗らないほど裕福に育ちました。

お金には困ってこなかったのです。

夫は金に困り、目の前に1000円札が落ちていようものなら、喜んで拾いネコババするような人です。

100円のお金ですら、その駐車場のおばちゃんに渡さずに、地面にねじっておいて、後から拾って喜んでるような人です。

それを、夫が4歳の子に言うようにして、どうやら私を疑ってるようだったので、

それだったら、盗んであげましょうってことで、夫のかばんからお金を抜き始めました。

それが、何も言わないんですよ(??)

私は悪くないですよね。給料1円ももらえずに、私の貯金を2000万も取って

お金があると錯覚して、デリバリーヘルスでばらまいてるんですから。

誰の金で遊べてるのか?

遊ぶことはどうでもいいんです。要は金です。

嫁の金を持って行って、やるなということです。

返してもらってるんですが、なかなか生きてる間に返してもらえるのか。

カバンの中身なんて何も気にもかけてないのですが、目立つように

ヘルスの置き土産のような、ガスの抜けたライター(夫はタバコすいません)を大切に取ってあったり、

汚いキーホルダーをずっともってたり(これも誰かにもらったのか?みせつけてきたり)

ある時は、カバンを平然と見ようとしたら、奪い返しに来て、

カバンごと、アスファルトの道路で引きずられ、私はケガをしました。

お金を盗まれても平気なくせに、

その日は、なにかヤバイものでも入っていたのでしょうかねえ?

もしかして、使用済みのコンドームとか、ハメ写とか?

まあ、いろいろ見つけてくださいってことで、私は夫に嫉妬なんてありませんよ。


どうせ、ヘルスの所でもそのカバンを持っていってるくせに、

ヘルスがラブホテルで金も盗まないと思ってるのか、まあ終始一緒に風呂に入ってるのか?

疑いもせずに、嫁を疑い、お金を盗んだと疑われるまで、カバンすら携帯すいら見たこともありませんでした(笑)

夫になんて何も興味もなくて(爆笑)





給料さえきちんと手渡してもらえてれば、質問者様がなぜに、薬を飲んでらっしゃるのかわかりません。


私は、モラハラで胃をやられて痛くて痛くて、薬飲んでますがね(笑)

「これ置いておいたら、胃やられんねんやろ?」と言わんばかりに、

私の胃の方に目をやり、ヒョイと、女(どうせ、金で買われたヘルスだけ)の影らしきものを見せるために目の前に物を置いたり、

いろんな物品が廊下や部屋に置かれてあります。


極めつけは、こたつのうえに、ラブホテルの会員証ですよー。


私が死ねばいいんでしょうかねえ?生命保険も手に入り、一生毎日ヘルスを呼べるとか?
    • good
    • 0

質問者へ



私から見れば、質問者は神様のような人です。 (私は既婚男性です)


以下、我が家の実態。。。

妻は携帯・財布・カバンのチェックは、何の罪悪感もなくやっています。

それどころか、

何でこんなに金あるの?

とか

あ、これ浮気でしょう?(当方、浮気歴なし)

とか、当たり前。

最悪の例は、携帯発信履歴をチェック、一人ずつ電話し、たまたま女性(仕事関係でTelした)であったとき、
『あんた、うちの主人と浮気したでしょう!』 と怒鳴りつける始末。

こんな嫁も実在します。


あなたは全く困る必要ありません。 まともな方です。 悩まず、正々堂々と生きてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

奥様はjilinさんをとても大切に思っておられるのですね。

そしてそれをjilinさんも受け入れていらっしゃる。

うちの主人にもそれぐらいの包容力というか、なぜそういう行動に出るのかというところを
理解してもらいたいものです。

お礼日時:2010/08/30 09:16

余計なお世話ついでに再度失礼します。



これまた自分の経験からになってしまいますが・・・

‘夫’に対して不信感になったことが原因風に話すと
‘夫’はどうしても自分が責められてるとしか捉えてしまう。
「終わったことをいつまでも! そんなに信用できなければ勝手にしろ!」って
なってしまって、結局はそれ以上何も言えなくなってしまう。距離ができたまま。
モヤモヤだけが残る。


あくまでも自分の問題、どうしても不安になってしまうのが自分でもわからない。
安定剤を飲んで誤魔化してるけれど、それすらも不安になってしまう。
貴方の鞄を開けたことも不信感からじゃない。
自分をコントロールできなくて苦しいの。一人ではどうにもならない。助けて。

・・・浮気が発端だったとしてもそのことに触れてほのめかすような物言いは逆効果。
‘私’(貴女)の問題として相談にのってもらう、これがポイントかもしれないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もお返事いただいてありがとうございます。

みなさんのアドバイスを受けて、

見てないと言ってしまったけど、時々見てた。ごめんね。

とあやまったのですが、

うん。

と言っただけで、私の気持ちのもやもやや、不安に感じていることなどの話はできませんでした。

おっしゃるように、もしかしたらずいぶん前から知っていて、私が言い出すことを待っていたのかもしれません。

それに、確かに主人の浮気が原因だ、風に話すから、
そんなに信用できないなら…
という方向にいってしまうのですね。

薬を飲まないと自分がコントロールできなくて苦しいということ、
結局俺の浮気が原因だろ!
という風にもなりかねませんが、機会を見つけて話してみたいと思いました。

お礼日時:2010/08/30 09:06

既に様々な良回答がたくさん寄せられていますので、余計かなですがご容赦を。



はい、私は罪悪感もなく夫の鞄開けちゃってました。
貴女が色々とお辛い思いをされてるようなことと比べると本当に些細なこと。
う~ん、夫に何でも相談してる私も親しかった‘女性’知ってましてねー。
嫉妬とかそういう感情ではなくって例えばどんなメールが来てるんだろ?って
興味本位だから、貴女よりずっとタチが悪いです。

メールの内容は、50過ぎた女性の‘乙女のような恋文’ばかりで。
ま、想像してた通りだったしその女性が置かれてる立場も多少は耳に入ってるし
夫に向ける視線からかなりの‘好意’抱いてるのは20年近く前からわかってました。

・・・こんな自分話はどーでもいいですね(汗;;;;;)
私はね、貴女の行動は‘いたしかたなかった’と思います。
確かにコソコソ見ることってしてはいけないことだけれど、ご夫婦の危機にもなるって場合は
許されますって。
ただ、やはり問いただされて「見てない」と言ってしまったことによって、却ってしこりが残ることも。

この際、実は鞄の中を見たこと、それだけでなく安定剤を毎日飲んでいることやご自身の不安や悩みを
ご主人に話してしまわれるとよいかと、思えます。
ご主人にしてみたら、貴女に嘘をつかれたことは怒りよりも悲しいかもしれないです。
そんなに信用されてないのか? って。

貴女がご主人の気持ちがわからない、以上に、ご主人は貴女の気持ちや行動がわからなくなってるはず。

安定剤を服用していると‘安定’する作用があると同時に、自分の意図することと違うこと
もしくは、‘自分の不安の本音’を行動に移してしまうってままあることかもしれません。
私がひどい‘鬱’でたくさん薬飲んでた頃、散々経験してます。
きっと、脳のどこかを麻痺させてしまう? 不安なことをあからさまにしないと気が済まなくて
でも必ず後悔してしまうって。

ずっと一人で抱え込んできて鞄を見てしまった。通常だったら?「ごめんなさいっ!」ってとこを
言えなかったのはそれくらい貴女は苦しんでるってことだから。
鞄の中を見てしまったことに関しては、まだまだ信頼回復可能だと思います。

悶々としたままではこ、れから先貴女は不安や辛さの中で自分だけの偏った思考や感覚になってしまうかも。
ご主人に全てを打ち明けて受け止めてもらいましょうよ。ご主人も貴女が何に不安なのか、薬まで飲んでいるようだけど?の
理由がわかれば貴女の一番の味方になってくれるのでは?

・・・余談。私はもう40代も後半に差しかかる年齢ですが、すごく若い頃はモテる(笑)旦那の私物チェック
コソコソ隠れて見ちゃってました。私自身はとても深刻な精神状態だった、貴女と同じでした。

今は、明らかに堂々と鞄や携帯見た痕跡残してしまってます。仕事用の携帯のオールロックのパスワードが
どうしても解明できないのが悔しい。たまに財布からちょ~~っとだけお小遣いいただいてしまったり。
喧嘩して空気険悪になったら、50代女性からの‘恋文’を口ずさんでみたり、当然激昂してます。
最近は、ジッパーが重なる部分に番号式の鍵がかけられてしまってる。ジェラルミンケースの番号も変えられてた。
これって、質問者様よりもっとずっと‘悪妻’以前の問題。だけど30年近くも一緒にいると互いのことが
丸見えになったりするんです。今だに夫の気持ちや本当は何考えてんだかも?だけどそこまで知る必要もなし。
「コイツ全く!油断ならねーヤツだよなっ!」で鍵かけられちゃうようになっても笑ってられる図々しい根性で
夫婦やれるようになれる日が来たら、楽かなぁ。

今はまだまだと無理でしょうが、安定剤が必要なくなってご主人と折り合いつけて笑顔で夫婦を続けていけると
よいですね。
妻が鞄の中を見てるの知っててそのままにしてある。ご主人は貴女が本心を言ってくれるの待ってるのかも、です。

長駄文、失礼いたしました。
    • good
    • 0

事の発端はご主人の浮気・・・で、貴女が彼を信用出来なくなり、そのような行動を


とる様になってしまった・・・。
悪いのはご主人でしょ!貴女は悪くないよ!!
「そんな事をさせてしまう俺が悪いんだな」って謝って貰いたいわ(怒)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

まさにその通りで、はっきりと一括していただけて
とてもうれしかったです。

お礼日時:2010/08/30 08:48

ご主人に謝るとありますが 二度と見ないということですよね?



謝っておきながら また同じこと繰り返すなら謝らないほうがいいかも。

信用を失うどころか 愛も消え去ると思いますよ。。

>主人の気持ちがわからなくなってしまいました。

あなたに言ったところで あなたがかばんを見るのをやめるとも
思えない、じゃないでしょうか。。

ご主人もあなたに対して信用ないという感じ。

自分で自分の首、絞めてるのがわからないのかなぁ・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

そうなると、お互いに信用のない夫婦ということになってしまいますね。

また違った視点からのご意見で、大変参考になりました。
自分の首を絞めてしまうことのないように、今回のことは
もう二度と見ないと誓って謝りたいと思います。

お礼日時:2010/08/26 16:50

やることが中途半端だから良くない。


そのような「調査」をするのは、離婚の決意を固め証拠集めをするときじゃないと意味が無い。
離婚する気がないのなら、もし何か見つけても不安になるだけだし、何も見つからなくても、ほっとするどころか今回みたいに罪悪感や虚しさを生むだけでしょう?

素直に謝り、あなたの本心をはっきりと告げるべきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

おっしゃる通りです。
離婚はしたくないです。

けれど私の気持ちを伝えれば、主人はきっと、そんなに信用できないなら別れようと
言うと思います。
過去に言われた事もあります。

そう言われるのを覚悟で伝えるしかないのですね。
話し合いで得られない信用を、カバンの中に見つけようとしていたかもしれないです。

ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/26 16:26

はじめまして



私は過去に夫の浮気を知って
まさかのうつ病に7年くらい
悩まされました

相手のかばん、携帯をのぞくは
謝罪したほうがいいとおもいますが
表に出てしまった行動が重大だからといって
貴方を責めるようなことをご主人がしたならば
あまりに安直だと思いませんか

色々あって・・・がどういうものか
分かりませんが
その根っこの部分を話し合って
ご主人も貴方の気持ちを理解しなれば

ご主人が前からあなたの行動を知っていたかもしれないですが
恐れず、ご主人に貴方の気持ちをぶつけて見てください

私もそうしました
結果、今後も女性とのメール、飲食はするが
隠さない、うそをつかない
性的交際はしない
で決着しました
メール、飲食はするがにひっかりますが
もう、気持ちは落ち着きました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

7年。
ずいぶん苦しまれたのですね。

私も色々あってというのは主人の浮気が発端です。
そこから本当に色々あって、信じたくても信じられない、という状態にまでなってしまいました。

カバンを見たことは本当に自分が悪かったことなので、謝りたいとは思いますが、
kurikkuruさんのお返事を見て、根底にある不安な気持ちや、感情を出さないと
このままずるずる引きずってしまうのだなぁと改めて感じました。
謝ることをきっかけに、すこしでも自分の今の気持ちをぶつけられるようになれればと思います。

ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/26 16:13

わたしも、鞄を無断に見たことは素直に謝った方がいいと思います(^v^)


何か事情があっての事でしょうけど、夫婦だからといって全て許されるわけではないし、
勿論、それは旦那さんにも言えることです。
謝らずにずっと悩んでいるほうが苦しいと思います。
それに、潔く謝った相手をそれ以上責めるか、というと、意外に人は出来ないものだと思います。
見ているのに、「見てない」と言ってしまったことも、一言添えたほうがいいかもしれません。
でも、一度ちゃんと謝れば、その事を何度も謝る必要も気に病む必要もないと思います。
それがきっかけになって、ちゃんと話し合えるといいな、と思います(^^ゞ
あまり思いつめないで下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

思わず見てないとは言ってしまったけれど、本当は見ていましたと、
一言添えてきちんと謝りたいと思います。

そこから色々あったことが解決できるかどうかはわかりませんが、
おっしゃるようにちゃんと話し合える夫婦になりたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/26 16:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A