プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アメリカに留学している人の動画を見たら日本人がうじゃうじゃいますが東京で外国人を見るよりアメリカで日本人を見る方が多いでしょうか。
ここは日本かと思うぐらいいます。

A 回答 (6件)

米国在住です。



都会だと、ロス・アンジェルスとサン・フランシスコは、東洋系がとても多いです。空港でお茶をしようとすると、従業員さん、全員東洋系です。これが、私の住むテキサス州ですと、自給の安い仕事は、郊外なら、ヒスパニック系、都市部なら黒人が従事しています。東洋系は、アジア系の料理店に行かなければ、会えません。これが、NYCですと、ごちゃごちゃになります。どんな人種の人も、見かけます。中西部ですと、白人がぐっと多くなります。

大学の、語学学校ですと、その学校の成り立ちによって、どこの国からの留学生が多いか、違ってくると思います。ご覧になったのは、日本の業者さんとなじみの深い、日本で人気のある大学であったのではないでしょうか。長女が、ボストンの大学で、博士課程をとった時に、卒業式が一緒であった修士課程の卒業生さんは、たしか200人ほどで、半数がインド人、半数が中国人、ほんの少数の”その他”。日本人の苗字は、たった一人でした。

語学学校ではなくて、学士を目指した留学であると、日本人の数は、ぐっと減ると思います。
    • good
    • 2

今の世の中、日本人のいない所は高い山の頂上とか砂漠の真ん中ぐらいしかありません。



 以上。
    • good
    • 0

アメリカと言っても場所によりけりです。


でも留学生は住みやすい場所に住む傾向があるので、大都市には日本人コミュ大きいとは思います。

主さんがご覧になった動画は、日本人が多いより、おそらくアジア人(中国人、台湾人、韓国人など)が多いのではないでしょうか。
一瞬で見てこの人日本人!と思っても意外と台湾人だったりしますから。
ファッションも比較的似てるので。。。
    • good
    • 0

アメリカ留学を留学斡旋屋を通じてしているので、斡旋屋さんのコントロールがしやすいに限られた語学学校に送り込むことに。

当然、日本人だらけで、日本にいる時よりも英会話する時間が少ないなんて笑い話です。
    • good
    • 0

と言うよりも



日本人て、よく言えば仲間意識が強い
悪く言えば、どこに行っても「群れる」からでしょう

海外へ留学や仕事で出向いても
日本人向けの住居に日本人ばかりが済んでいて
買い物も遊びも日本人向けの場所ばかりで、ローカルの人と交わることを避ける人も多いとのこと
まぁそう言う選択をすれば、何の苦労もトラブルも無く過ごせるのでしょうけど

ドキドキワクワクが無いでしょうね

結論、日本人は日本人同士で集まり、欧米系は群れない、それぞれで過ごす
ということ
    • good
    • 0

語学学校で日本人がパッと思い浮かぶ大都市なら日本人うじゃうじゃいます。


中国人と韓国人はもっと多いです。ここは日本?というよりも
ここは本当にアメリカ大陸?と言う感じです。

所によっては中南米の人も少なくないので、かろうじてアジア感が無いかもしれません。

日本の留学業者があっせんしがちな学校だと日本人だらけかも知れないですが、
人数は中韓の人の方が多いのでは?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!