「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

IBMのキーボードをしようしています。(わ)の書かれているキーのなかの(~)はどうやって出すのでしょうか?これは、・・・から・・とかな入力して変換した・・~・・とは形が違う物なのでしょうか?よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

チルダといいます。



出し方は・・・・次の回答者に・・・すんません。
    • good
    • 0

過去の質問を調べてきました。




出せないみたいですねーー。携帯なら半角記号で出せるのに・・・・。





参考のために御覧ください▼

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=71155
    • good
    • 0

半角なら「シフト」を押しながら右上の「へ」を押して入力できます。



全角も同じです。

わの上のは昔の名残と言うことで(^_^;) 使えません。

クール
    • good
    • 0

[Shift]を押しながら[^]


[^]は、普通上段右から3番目の[へ][々][-]が一緒に刻印されているキーです。
    • good
    • 0

おそらく「~」を打つにはその2つ右隣の[へ]のキーを[Shift]キーを押しながら押したら入力できると思います。

「から」と打って変換したものと同じ記号です。つまり、[わ]のキーでは「~」は入力できないと思います。では、なぜそのキーに「~」の表示があるのかは、過去ログの方にも同じような例があるので、そちらを参考にしてもらえばよいかと思います。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=54718
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!