アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

安倍晋三内閣総理大臣と小池知事は、どちらが、トランプ大統領プーチン大統領習主席メルケル首相英国首相マクロン大統領に、強く発言できるでしょうか。皆さまは如何でしょうか。

A 回答 (8件)

一般的に国家の新人トップは相手にしないのが定説です。


理由は、政策的な面で不安感があり継続性に期待が無い。
よって国際間の公約に実効性が欠けると考えるのが妥当です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、真にありがとうございます。

お礼日時:2017/10/01 12:28

両方共駄目です。


希望に入れる人が増えると、対米従属が継続すること
これだけは明らかです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、真にありがとうございます。

お礼日時:2017/10/01 12:29

アメリカ、ロシアに強く発言できる?


安倍氏は既に結果が出てます。アメリカには従属です。何か助言をしている様に報道される事がありますがあれはあくまでも上部だけです。中身は完全な僕。何も言えません。
ロシアに関しては無視されています。何を言っても馬耳東風。首脳会談では北方領土返還は歴史的後退をしてしまいました。
メルケル、マクロンにはさほど相手にされませんでした。
あまり期待しないほうがいいと思います。
小池氏はやってみないとわかりませんが、女子の強みがあるかもしれません。少なくとも安倍氏よりは未知の期待があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、真にありがとうございます。

お礼日時:2017/10/01 12:28

小池は人たらしで、これまで実力者にすり寄って、政界を渡り歩いて今の地位まで成り上がった。

 親や爺さん、大叔父の21光で最初からボンボンのまま首相に成った安倍とは土台が違う。 安倍は人の好き嫌いもあるし、強い発言ができるかどうかはともかく、小池の方が各国首脳とうまく渡り合えるのは間違いない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答、真にありがとうございます。そうどすか?厚化粧がハゲませんか?

お礼日時:2017/09/30 11:47

強く発言、だけなら想像できる可能性は小池でしょう。


ただ、相手にすれば、蛙の面に小便程にも感じない可能性も強いかも、単に空回りするだけ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答、真にありがとうございます。

お礼日時:2017/09/30 11:48

大臣や大統領や首相なんか、誰がなっても変わりません。



国と国の交渉は彼ら(彼女)でなく役人が決めるのだから。
彼ら(彼女)たちは、役人の決めたことを、
発表するだけ。

ロシアや北のような独裁国家は別ですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答、真にありがとうございます。

お礼日時:2017/09/30 11:48

どちらも政策は同じなので一緒です。

アメリカ従属・日本植民地路線です。アメリカ経済の為に戦争をしたがると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、真にありがとうございます。

お礼日時:2017/09/30 11:49

どっちもだめさー、しょせんは操り人形さー。

意味はよーく考えてねー
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、真にありがとうございます。

お礼日時:2017/09/30 11:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!