プロが教えるわが家の防犯対策術!

パズドラ、アシスト進化させました‥……リーダースキルがなくて意味わかりません。
アシストもよくわかりませんが、他のキャラクターにスキル技を伝授するためのキャラにしてしまった‥……と、いうことなのでしょうか。
ラシオスと、言いますがリーダーでこれから使える!と、思ってた矢先、アシスト進化させてしまいました。
もどせなくて悲しいです。
そもそもアシスト進化ってなんだよ‥……。スキル技と画面右端の覚醒技を、他のキャラに渡すためだけのキャラにしてしまったってことですよね?

A 回答 (1件)

>他のキャラクターにスキル技を伝授するためのキャラにしてしまった‥……と、いうことなのでしょうか。

その通りです。
アシスト専用のモンスターにしてしまった、という事です。
退化が不可能な進化ですので、誰かにアシストするしか無いですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やはり認識の通りだったんですね。
追質問になってしまい申し訳ありませんが、他のキャラでもアシスト設定で伝授できるのに、わざわざアシスト専用キャラなんていらないのでは?もしかして、他のキャラよりアシスト専用キャラとして、いいことがあるのでしょうか。
それとも単なる期待しすぎでしょうか。リーダーとして強いなぁと感じただけに残念だったので‥……