dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

恋愛のどん底から幸せになれた方、ぜひエピソードをきかせてください。

私は一年半前に彼にふられ、未練が残っていた今年のゴールデンウィークに、元彼の結婚を聞き、その奥様が現在妊娠中、今度の10月異動で同じ職場にやってくるという、耐えられない状況に陥っています。
彼に今は感情はないのですが、自分が惨めなのか、なんなのか、とても苦しく、早朝覚醒が続いています。

最近はこの事実を客観視して、そんなかわいそうな人、いるんだ…って他人の事のように考えたりもしています。

少しでも前向きになりたいので、どん底からの幸せエピソードが、ある方、ぜひきかせてください。

A 回答 (3件)

貴女がおいくつか分かりませんが。


当時は学生で年上の彼とお付き合い?していました。
私が二股なのか浮気相手にされていた相手に詰め寄った時、自然消滅にされそうになりました。面倒だったのでしょう。初めての男性でした。
無理矢理会って貰い、ダメならダメで説明と謝罪を望んでのことでしたが、バカにされ終わりました。
そして半年後には、結婚していました。
相手は誠実であるべき職業の人間で、純粋に信じ切っていたので、絶望しました。
自暴自棄に陥り、中退し、自分の持っていたもの(物ではなく習得したもの)を全て捨て、1から(家族は捨てませんでしたので 0 ではなく1です)やり直しました。
兎に角、惨めな自分を変えたかった。
バイトを掛け持ちし、きちんとした企業に就職しよう、と思い必死に働きました。
そして名の知れた企業の中途採用で入社し、なんだかんだありつつも、数年して、夫と職場で知り合いました。
偶然に偶然が重なりました。
夫は、初めての彼とは全く異なる人間で、一緒にいてとても幸せを感じます。大切にしてくれます。
結婚してからも、夫以外のことで、色々な苦労はありますが、今現在も幸せです。
結婚してから、離婚するカップルもいる中、あれだけ捨てて努力して得てきたもので、自分は変わってきたのだと思います。
結婚後は永いじゃないですか?!
それを幸せにしたかったら、どん底は見て置くべきです。
その方が、相手も自分も大切に出来るようになりますから。
職場を変えて、と安易に言える年齢か
どうか?
彼と関わりたくはないですよね。
気はない、と本当に言えるのですか?
私は、あんなに惨めな思いをさせられた彼でも、今でも好きです。一緒にいたいとは思いませんし、すれ違うのも嫌ですがね。
だから顔を合わせずに済むなら、きっとその方がいい。
どんなに好きでも、合わない相手、一緒になれない相手は居ますね。
私が最低な別れをしてから、夫に出逢うまで、2人の人と出逢いました。
縁がなく一緒にはなりませんでしたがね。
貴女にも、いつか本物が現れます。
一緒にいた方が、幸せになれる人が。

さて、これから職場で、どうしましょうかね。顔を見ながら頑張りますか?
やはり子供が生まれたらショックだと思いますよ。
私はショックでした。その子だろう顔も知ってしまいました。ストーカーではないですよ。現実を思い知らされた気がしてね。
何十年と経っても、心の傷は残るものですよ。
    • good
    • 1

究極のどん底を味わいました。


でも、今は幸せです。

10年付き合った彼が交通事故で彼が亡くなりまりました。
突然かけがえのない人がこの世から去ったので非常に辛かったです。
今でもどこかで元気にしているんじゃないか?と思ってしまいます。

その後、彼のことを引きずりながら、いくつか恋愛をしましたが
ことごとく悪い男に騙されることが続き、彼以上の人はやっぱりいないのか
もう幸せにはなれないのか、、と諦めていた頃に
素晴らしい彼に出会い、結婚の話はありませんが現在は幸せに過ごしています。
その彼は、亡くなった彼を上回るほど、幸せ感を与えてくれる人です。


どうしても耐えられなかったら仕事を変えたって良いと思いますが
そこまでできないなら、堂々としていれば良いのです。
相手の方があなた以上に気まずいと思っているかもしれません。

幸せも不幸せも一瞬一瞬のナマモノな気がします。
それも自分の考え方次第でどうにでもなります。
幸せそうに見えても、実はそうでもない場合だってあります。逆もあり。

自分が惨めに思うのは一瞬あるでしょうが、人のおめでたいことは
おめでとうと言ってあげたいものです。
あなたも同じように幸せを手にいれる可能性があるのですから!
    • good
    • 0

好きな人に自分の彼女を作るのを手伝わされその後私の友人と付き合い出した後に無下に捨てられてしまったことがあります。



その時は私自身恋愛経験が浅く本当に自分の気持ちだけで相手は振り向いてくれる、自分の好きな人だったらどんな扱いでも我慢できると思っていたことがあります。

実際はそんなことはなかったですし、私は愛されてこそ幸せを感じられるのだと分かりました。

以前その辛かった思い出を現在交際している彼に伝えると彼は本気で私のことを無下にした彼を許さないと言って腹を立てていたことで私は心のしこりが完全にとれて忌まわしい記憶から解放されました。

幸せというより解放された話ですね笑
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています