アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20年間のセックスレスの末に夫に不倫され離婚したいと言われました。

長文で申し訳ありません。

夫とは学生時代からの恋愛結婚でした。
とても一途な真面目な人だったのでお付き合いを始めました。
しかし、真面目な反面、性的な欲求も強く、すぐに欲情してキスやボディータッチをしてくる行為はとてもいやでした。
結婚前の性交渉などふしだらなことはさすがに我慢してもらいました。

3年ほどお付き合いして結婚することになったのですが、結婚式の夜からいきなり強引に体を求められ、さすがに「体目当てだったの?そういうのはいやなの」と言いやめてもらいました。新婚旅行でも、夜になると一緒にお風呂に入ろうとか、裸で抱き合って寝ようとか、まるで飢えた野獣のようで、生理的にも受け付けなくなり、「少しは私の気持ちも理解して」と言い、一切を拒否しました。

主人は、私達は何かおかしいと言っていましたが、私の何かおかしいでしょうか?
まるで体目的で結婚されたみたいで、これではそう思う方が普通ですよね。
おかしいのは主人の汚らわしいくらいの性欲と自制心の無さだとは思っています。

誕生日などの記念日には必ずディナーや旅行等サプライズを企画してくれるのですが、やっぱりその後は体を求めてくる。
結局それが目的で全てがあると思えてどんどんいやになってしまいました。
結局一度も抱かれることはありませんでした。

それからというもの、体目的で結婚したんじゃない、愛し合って一緒になったのだから、性的なスキンシップは無くても、仲良くできるはずと信じて、一切の性的スキンシップを拒否するようになってしまいました。

その後夫は、どんどんと仕事ばかりにのめりこむようになり、私のことをよりいっそう見なくなっていきました。家のことは全てまかせっきり、まるで家政婦?のような生活です。

10年ほどたって、そろそろ子供がほしいという話をされたのですが、そのころから、私も仕事で成功したい気持ちが強くなり、子供がいたらそれをあきらめないといけないし、今までさんざん仕事人間だった夫のこと、子育ても私一人に投げられても無理なので、あきらめようと話しました。今更勝手すぎることを言うなとは思いましたが、今まで通り、二人で仲良く暮らしていけたらそれで幸せなのにと。

たとえセックスレスで子供がいなくても仲の良い夫婦は沢山いますよね、そういう相思相愛なご夫婦がうらやましいです。

そのころ、夫は仕事で中間管理職になり、いろいろとストレスが多くなり、家でも愚痴を多く言うようになっていました。

もともと、心の弱い人で「自分はダメだ、能力がない、部下が言うことを聞かない悔しい、責任だけ増えていく」と愚痴ることが多かったので、「そんな会社辞めればいいのに」「もっと自信もてばいいのに」と励ましたりもしました。

しかし、だんだんと深酒をして「うるさいほっといてくれ」等と言うようになり、私にきつく当たるようになりました。とても寂しく辛かったです。

仕事が忙しいと、だんだんと家にも帰ってこなくなり、忙しいはずなのに、夜のお店で飲み歩くようになりました。

少しは仕方がないかなと理解し、家で飲んだくれて当たられるよりはましなので、そっとしておいたのですが、最近お店で知り合った女性と不倫をしているようなのです。

家で愚痴もまったく言わなくなり、性的なスキンシップもまったく求めなくなりました。年が年だから性的な欲がやっと無くなったのかとほっとしたのですが、違うようでした。

ある時から夫が「仕事とSEXは家に持ち込まない」なんて冗談じみて言うようになったので、「私が出て行ってもいいなら」と言ったら、「俺べつに何も困らないよ」と言われ、さらには「離婚して人生をやり直したい」と言い出し、自分勝手な発言にさすがに頭にきました。いつかわわかってくれると思って信じていたのに、結局このように裏切られる結果になるとは、悔しくてたまりません。

結局男の人は体目的でパートナーを求めて生きているのでしょうか?
私が男を見る目がなかったのでしょうか?
本当に愛した夫婦ならば、一緒にいるだけで幸せですよね、それは永遠に続きますよね。
そういう夫婦を夢見たのに、結局は壊れてしまうものなのでしょうか?
本当に、悔しくて仕方ありません。

この気持ち、どのように夫にぶつければよいでしょうか?
正直慰謝料をもらうくらいでは納得できません。
夫を信じ、尽くし続けてきた私の20年の人生を返してと言いたいです。

私は間違っているのでしょうか?
私はどうしたらよいのでしょうか?
皆様のアドバイスをお聞きしたいと思います。
よろしくお願いいたします

質問者からの補足コメント

  • 結婚後しばらくしてですが、夫の仕事人間で家を顧みない性格が顕著になってきました。
    仕事でトラブルなどが出た時は、家に帰るなり突然暴れ出して、仕事の不満を大声でぶちまけるなど、手におえないような状態もあったんです。
    収入も厳しい時もあり、経済的に考えても、とても子供を持てる状態ではありませんでした。

    夫はワーカホリックになったのも一部は私のせいだと責めるときが有ります。
    家庭に癒しがほしかったのだと。一人放置された私の気持ちもわからないで、身勝手なのはどちらでしょう?

    自分の努力が足りないことをいつも他人のせいに、まるでどんどん子供になっていく。そんな印象が有りました。

    それでも、この人を支えていこうと決めたんです。

    さすがにそんな子供のような夫と性的なロマンスを楽しむような心の余裕は有りませんでした。
    自分を支えて生きるだけで精一杯、癒されたかったのは私の方です。

      補足日時:2017/10/01 16:37
  • 皆様お忙しいところご意見ありがとうございます。

    厳しい意見が多いのに驚きです。

    後出しと言われるのを覚悟で書きますが、夫の心無い欲求が私をより性的な物から遠ざけてしまったとはだれも思ってもらえないのでしょうか?
    夫は結婚前からもことあるごとに必要に要求してきました。
    結局アダルトサイトなどを見て性欲を満たしていたようなのですが、結婚後はそれも身近な行為となり、汚らわしさを助長されました。

    夫はわがままで、仕事と自分の趣味以外は一切何もしない人でした。
    結婚式の準備も上の空で、私がほとんどしたようなものです。
    めんどうなことは全部私任せ。
    時に仕事が忙しい時は、私も仕事の手伝いをさせられました。
    それ以外に、家のことは全て私一人でしてきました。
    ごみを出すくらいのことしか夫はしていません。

      補足日時:2017/10/02 12:06
  • 性に嫌悪感があることは事実かも知れません、しかし本当に愛された上でなら、私も体を許せたのかもしれません、逆にそう感じることができるまで最後の砦として守ってきました。でも、それ以外は、夫のわがままを全て聞いてきたつもりです。

    私にわがままを言う権利はないのでしょうか?
    私が夫に行った我儘は、数えるくらいしかありません。

    そんなに私が嫌なら、もっと早くに離婚してほしかった。
    さんざん利用されて、ほかに新しい女が出来たからって、乗り移る夫の狡猾さに憎しみすら感じます。
    全てが悪い人ではなかったし優しいところもありました、普通に愛されたかった、それだけなのに。

    長文の悩みを読んでいただき、感謝いたします。

      補足日時:2017/10/02 12:08
  • 本当に沢山の方の意見ありがとうございます。

    夫と少し話しました。
    夫は2年ほど前からカウンセリングに通い始めていました、理由は仕事でも家庭でも生き難く悩みが消えない、夜の街で飲み歩いても何も解決しない、自分は何がおかしいのか知るためでした。カウンセラーが何度か私に会いたいと言っていたのですが、それは拒否しました。結局自分のことではなく私に原因があると言わんばかりだったので。
    夫に自己愛性人格障害と診断されていたことを打ち明けられました。想像はしていましたが。
    親に虐待を受けて育ったことは聞いていました。その関係で両親とは縁を切っているので係りはないです。
    しかし、その精神的な障害がさらに悪化したのは私の原因もあると言い始めて、また始まったと思いました。

      補足日時:2017/10/05 09:55
  • 結局、自分は悪くない、相手が悪いと、いつもそうやって逃げて生きてる人なんです。
    病院に行ったのも、結局は自分を守るため、自分は悪くない病気のせいなんだと、逃げるためだったと、言ってもわからないから仕方ないのですが。それをいうとまた切れて暴れるから、もう怖くて言うことすらできません。

    それだから、不倫してもいいなんて理由になるのでしょうか?
    不倫は許されるのでしょうか?
    夫の病気に悩まされながらも尽くしてきた私の20年は無意味だったのでしょうか?

    質問をし続ける自分にも嫌になってきました。
    こんな質問に真摯に回答していただける皆様に感謝いたします。

      補足日時:2017/10/05 09:56
  • 夫は、私に、障害を抱えた人間であったことを謝りました、そして、とても子育てに協力できる状態でなかったことも、もし、子供を持っていたら同じように虐待をしてしまっていただろうと。
    しかし、元の生活には戻れないとも言いました。
    問題は認めたうえで、出来ないことはできないと正直に言うようにと、カウンセラーにそのようにいうように諭されたようですが、本人の言葉なので定かではありません。
    なぜか、すべてが夫の都合の良いように話が進んでいるようで納得はできません。

    この話は作り話ではありません。
    皆様の基調なお時間を回答に要していただき心から感謝いたします。

      補足日時:2017/10/05 10:59
  • 回答ありがとうございます。

    話し合いの中で夫は不倫相手の話をされました。
    相手は通い始めた病院で知り合った男に弄ばれ貧困状態で生きづまた母子とのことでした。
    家にも帰らず夜のお店で飲み歩いているのかと思っていましたが、そうではなく、その母子と家族ごっこをしていたそうです。
    かわいそうですよね、新たな犠牲者を求めて見せかけの優しさで近づかれたとは知らずに。
    なぜ、そういう人は同じ過ちに気が付かないのでしょうか?
    もし、私が子供を身ごもったとすれば、その親子と同じように、路頭に迷うこととなったでしょう。
    私は間違っていなかった。
    負の連鎖を巻き込まれずに済んだのですから。
    そう思っています。

      補足日時:2017/10/08 01:18
  • お忙しい中沢山のご意見ありがとうございます。

    性嫌悪と言われても、そもそも性は嫌悪すべきものでは?
    学校でも家庭でも性に快楽を求めることは汚らわしく不健全なことであると習うのが普通かとおもいます。実際、性に快楽を求め人の道を外した大人たちを強く非難する報道が後を絶ちませんよね。
    子孫繁栄のための生殖行為が必要なことは理解していますし、それに関しては保健体育の授業でも習うことです。逆に快楽に関しては、性的な物にかかわらず、長年の道徳教育の上でも、戒めるべきと習ったこと以外に記憶がありません。
    子供に関しても一度生まれてしまっては元には戻りません。快楽に溺れた無責任な大人たちによりどれだけ多くの子供が犠牲になっているか?昨今の報道を見れば火を見るより明らかですよね。
    避妊したからと言って妊娠しないとも限らず、実際避妊したはずなのに?という後悔の相談はこちらでも多いかと。道徳心の欠如を忘れ。

      補足日時:2017/10/14 21:33
  • こちらの掲示板で、夫の欲情に悩まされる妻の悲痛にも困惑したご相談を沢山目にしました。しかし、男性にはそれはわからない?ことになるのでしょうか?。男女平等と叫ばれ、道徳教育が浸透した現代においても、女性は性(欲)の対象として根付いている現代社会の矛盾が理解できない私がおかしいのでしょうか?
    そもそもネットにささやかな同情を求めようとした私が間違っていたのか?
    誰かに相談することもできず一人苦しむしかないのですが。
    週明けに私もカウンセリングを受けることにいたしました。

    本当に沢山のご意見ありがとうございました。

      補足日時:2017/10/14 21:46

A 回答 (43件中1~10件)

相手の気持ちはわからないけどセックスレスは離婚理由となりえると聞きますので、あなたが常識を超えて拒否がひどいという風にとらえられると離婚は成立しやすくなってしまうかも。


逆にあなたが相手に何を与えてきたかですね。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2017/10/08 18:40

正直、旦那様が一方的に悪いと思いません。

そんなに性欲が強くて良く我慢されたなぁと思いますよ。質問を読んであなた自身もかなり自分の理想を押し付けてるように思います。私は離婚された方が良いように感じます
    • good
    • 14
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2017/10/08 18:40

そんな 男は沢山居ますよ 拒否すると 外で 善からぬ事に走りますよ 結婚してセックス要求するのは 当たり前の事です 貴女は拒否し過ぎです


夫も人生返してほしい筈 新婚なら 一夜に何回もする夫婦も居ますよ 貴女が慰謝料出す方になるかも
    • good
    • 12
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2017/10/08 18:39

うーん。

私も、同じ位の歳だと思います。でも、新婚の頃はほぼ毎日、Hはしてました。特にふしだら、なのか?
解りませんが。。。
勿論、誕生日も、記念日もきちんとしたし、その後のHに何の疑問も抱きませんでした。身体目的で結婚なんて、
しないと思ってたので。。。
勿論、お互いの体調や、気持ちがのらない時は、してませんでしたが。。。
少し、旦那さんが可哀相な気がします。

勿論、今は、中学生と高校生の息子と娘がいますし、さすがに毎日はありません。

でも、スキンシップは大事だと思い、手を繋いで寝たり、
ただハグだけして寝たり、そんな時は、いつもありがとうと、思っています。
夫は、どうか解りませんが。

とても、デリケートな問題ですよね。

間違ってはいないと、私は思います。どうか、これからの自分が、どうすれば1番幸せになれるかを、考えてみて下さい。
質問の答えになってなくて、ごめんなさい。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2017/10/08 18:39

体目的なら結婚しないと思います。

単にあなたがしたくない、抵抗があったからそう思ったんだと思います。
自分の理想になって欲しいと願い押し付け20年なのでは?と感じました。
離婚してあげた方がよいのでは。
    • good
    • 21
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2017/10/08 18:39

ん?結局体の関係は1度もないという事でしょうか?


離婚調停をした場合、あなたが慰謝料を払うことになるのではないでしょうか。
体の関係だけが、夫婦生活で大切な事ではないですが、それだけ拒まれて、それでもあなたと生活を続けて来た旦那様はよく頑張ったと思います。
    • good
    • 23
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2017/10/08 18:39

え〜〜結婚20年


未だに処女‼️



離婚で。
    • good
    • 22
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2017/10/08 18:39

ご質問は、とても実話だと信じられません。

もし、実話なら、破壊的人格を備えた方だと思います。ご主人を信じ、尽くしてきた。と、おっしゃっています。その方法が間違っていたのです。その間違ったツケが、今日のあなたの悩みになっています。

あなたは、あなたとしてのものの考え方を有されていますが、それは、家の中の個人の自由な世界で通用する考え方です。しかし、その自由な考え方が、悩みとして社会に差し出された場合、あなたのその考え方は社会は受け入れませんよ。と、なります。

困っていらっしゃる方に鞭を打つようなことを申し上げていますが、現実というものをあなたの心の世界の中だけで観るのではなく、社会の現実もご覧になると良いでしょう。

20年間の抑圧に耐えてこられたのはご主人の方です。あなた方ご夫婦の結婚生活の全貌が明らかになれば、ご質問が作り話でなければ、あなたの責任はものすごく大きいです。ご主人を解放してあげて下さい。離婚してご主人を解放してあげて下さい。(失礼)
    • good
    • 33
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2017/10/08 18:39

旦那さんは良く我慢したな~と思います。


二人別々の道を歩んだ方が幸せなのでは!
20年一度もというのは信じられません。
早く旦那さんを解放してあげてください。
    • good
    • 23
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2017/10/08 18:39

>夫を信じ、尽くし続けてきた私の20年の人生を返してと言いたいです …



どこまで、自分本位な人なんだか …
    • good
    • 28
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2017/10/08 18:39
1  2  3  4  5 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A