アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今18話のところでセーブしているんですけど。
そこから魔王EDになってしまうんですけど
どうやったら普通のEDになりますか?
もしくは手遅れですか?

A 回答 (5件)

 何度も失礼します。

#3、4です

>全てのEDを見てもなにも起こらなく、自己満足で終わるということですか?
 そのとおりです。大抵のゲームではそうですが、サモンナイト1も例外ではないです。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどありがとうございました

お礼日時:2004/09/13 22:00

 #3です。



 えーと、間違ってたらすいません。
 1ではED後にセーブすることが出来ないので、ニューゲームをしても、ニューゲーム前のデータは新しいデータに何の影響も与えません。
 なので、ニューゲームにハヤトを選んでもトウヤを選んでも他のEDを見ることは可能です(再び魔王EDのフラグがたった場合は別ですが)。なので、

ニューゲーム→ハヤト選択→18話(今ここだとします)→魔王ED→《ニューゲーム→トウヤ選択→他のED→》ニューゲーム→ハヤト選択→他のED

《》の部分は省略できます(もう一度ハヤトでプレイする場合)。ちなみにさっき書いたように、もう一度ED見なくてもニューゲームは可能です(ED見ても見なくても同じなので)。

 わかりにくくてすいません。
 こんな風な事を聞いたのでなければゴメンナサイ。

この回答への補足

ようするに全てのEDを見てもなにも起こらなく、自己満足で終わるということですか?(ゲーム自体自己満足ですが)

補足日時:2004/09/12 02:06
    • good
    • 0

 1の事ですよね、18話という事は。



 #2の方の補足欄への回答ですが、1の場合はクリアデータを継承する事も出来ないので、最初からはじめるしかないはずです。

この回答への補足

良い忘れましたサモンナイト1ですw
えーっとじゃあ例えば
ニューゲーム→ハヤト選択→魔王ED→ニューゲーム→トウヤ選択→他のED→ニューゲーム→ハヤト選択→他のED
のようにしていくんですか?

補足日時:2004/09/11 23:32
    • good
    • 0

「1」のこととして、補足します。



味方の戦闘不能回数が一定以上だと必ず魔王EDになります。
たしか50回位だと思いました。

召喚獣も回数のうちに入るので、楯代わりにしていると簡単に超えてしまいます。
心当たりがある場合は残念ながら手遅れということになります。

蛇足ですが、
クリアだけなら経験点を主人公とパートナー召喚師にだけに分けて、召喚獣メインで戦うことを勧めます。

召喚獣は召喚者のレベルに対応するので、経験値稼ぎをしなくとも強力な戦力になります。

序盤は少し辛いですが、中盤以降は楽ですし途中でレベルが最高になります。

コンプリートしようとすると面倒なゲームですが、がんばってください。

この回答への補足

えーっとそれはまたニューゲームをしないとだめなんですか?

補足日時:2004/09/11 13:17
    • good
    • 0

えっと魔王と言うとサモンナイト1でしょうか?



エンディングは17話の会話イベントで決まります。
16話でセーブして17話に挑むのがいいのですが、17話でセーブしてしまっているのであれば手遅れですね。

ネタバレになりますので、詳細が知りたいのであれば補足お願いします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!