プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

特に、NHKよTBSとテレビ朝日。

安倍総理に、マスコミが報道しないからと突っ込まれて無言で固まってたけぢ、いつ加戸守行愛媛県知事が加計問題は民進党族議員と獣医師政治連盟と石破茂のズブズブの利権関係で潰され続けた経緯を話したことをいつ報道するのでしょうか?
それと、前川喜平の発言の変遷とかもついでに報道して欲しいですが、やはりやらないままず~っと、モリカケ疑惑の追及としたままですか?

A 回答 (3件)

過去の従軍慰安婦の問題で朝日新聞が、長い間、謝罪しなかったことがあります。

それと同じで、自分達が間違った場合、無視して謝罪しません。しかし相手を攻撃するときは執拗に報道します。これはマスコミの姿勢なのでしょうか。残念ながらわが国のマスコミは中立・公正の立場の報道が少なくなっています。
しかしインターネットの普及で、事実が瞬時に明らかになったり、異なった意見が瞬時に広まったりするので、鵜呑みにしなくてよくなりました。しかし多くの国民は、テレビ・新聞報道だけで終わっています。誤解したままです。そういう意味では、「報道の自由」を堅持ながらもマスコミの規制が少しあってもいいのかも知れません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。
未だに韓国に対話とか、どの口が言ってるんでしょうね。

回答ど~も

お礼日時:2017/10/02 19:44

たぶん何もしないでしょうね、慰安婦問題の時の朝日新聞など差し止め解散させてもおかしくなかったのに何もなしですから。


規制を少し入れたほうが良いですね、間違った報道をした場合テレビは2日停止、新聞は2日休刊。
二度目は一週間とかね。
それ位しないと、偏向報道が酷すぎます。
玉木、前川、石破のズブズブ報道は必ず流さないと報道禁止にすればいいんです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当にひど過ぎですよね。

回答ど~も

お礼日時:2017/10/02 19:44

彼らのやってきた「正しい報道をしない」ということには


2つの意味があります。

・間違った報道をする
・正しいことを報道しない

前者は義務ですが、後者は権利ですからね
最近は正しいことを一部だけぬきだしたり順番を入れ替えたりして
逆の意味だったり間違った内容に受け止められるものを流し
どう受け止めるかは視聴者の判断(確かに発言されたものなので間違いではない)
・・・という詐欺師まがいの手法が増えてきました
    • good
    • 3
この回答へのお礼

切り取りですね。
困ったものですね。

回答ど~も

お礼日時:2017/10/02 10:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!