プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校生になるための面接で「どの部活に入ろうと思っていますか」とよく聞かれるそうです部活動の入る場所で面接が受かるか受からないか決まるのですか?部活の入る場所によって受かる確率は上がるのですか?

A 回答 (4件)

あ~聞かれましたね


その高校には弓道部があったので

そこにも惹かれ受験したと話した記憶がありますね

入る部で決めてないです
やる気や将来性を見てるのだと思います

今、学生から離れて
結構な年数が経ちますが

こんなこと若い子に教えちゃいけないかな?

とにかくその学校を誉めて
やる気を見せとけばいい感じがする(・ω・)
    • good
    • 0

>部活動の入る場所で面接が受かるか受からないか決まるのですか?


本当にそう思う?
本当にそんなことがあると思う?
    • good
    • 0

部活をやっているということは特に運動部に入るとなると何事にもがんばるという意思が伝わるからではないですか


高校によっては絶体に入らないとダメなところもあります
もちろん進学校です
    • good
    • 0

そんなことないよ。

と思います。まだ決めてなければそう言えばいいと思うし、でもやりたいことをこれから見つけて充実した高校生生活をおくりたい、そんな意気込みをみせたら合格ですよー。正直に、言えばいーんですよ。でも必ず、前向きで学ぶとか成長とかそんな意気込みをみせてみて
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています