プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

T○Cの税○士講座を受講しています。そこで問題・回答用紙がB4で配布されてきます。
そのB4をコピーして何度も利用しようと思っていますが自宅にはA4までのプリンタ(コピー)機
しかなく、新たにプリンター(コピー)機を購入しようと思っています。B4がスキャナできてB4
で印刷できるプリンタはありますか、お勧めがあればお願いします。B4対応がなければA3で対応
しようと思います。メーカーは問いません。モノクロ、カラーも問いません。新旧問いません。
 実は昨日、ア○ゾンでエプソンのpx-1004中古購入しましたが、なんとコピーができないタイプ
でして、すぐキャンセルしました。まさかコピーができないとは思いませんでした。

質問者からの補足コメント

  • 用途が限られているだけに、10万円はちょっと高いです。
    HP OfficeJet 7612 が約27000円ですね。 この程度で他にも
    ありましたら、よろしくお願いします。

      補足日時:2017/10/08 13:50
  • 新発売の px-m5080f は良さそうですね。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/10/08 14:55

A 回答 (3件)

B4はなくA3になりますね。



インクジェット方式複合機は、
エプソン、ブラザー、HPだけですね。
古い型落ちとかもありますが、それを入れるとキリがないので

エプソン
PX-M7050、PX-M5081F、PX-M5080F、PX-M5041F

ブラザー
MFC-J6995CDW、MFC-J6980CDW、MFC-J6973CDW

HP
HP OfficeJet 7612、HP PageWide Pro MFP 777z、HP OfficeJet 7612

レーザーになると複数のメーカーから出ていますが、インジェクトはまだまだ少ないです。

FAXを利用することも前提にするなら、HPだと、IP電話では利用出来ない場合もあるようですので、HPは選択肢から外した方がよいかもしれません。

A4を普段でB4もたまに使うことがあるとかなら、2種類の用紙が入るものが便利です。
    • good
    • 0

EPSON社でA3がコピーできるインクジェット式複合機が発売されています。


最近になりインクジェット式でエコタンク搭載の複合機が発売されました。
当然、A3でコピー/スキャナーできる機種です。
詳しくは下のURLをクリックして参考にしてください。

「EW-M5071FT(エコタンク式)/EPSON社」
http://www.epson.jp/products/ecotank/ewm5071ft/#

「PX-M7050、PX-M5081F、PX-M5080F、PX-M5041F(インクジェット)/EPSON社」
http://www.epson.jp/products/bizprinter/search/s …
この回答への補足あり
    • good
    • 0
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!