アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何で太っているのに電車で椅子に座るのですか?
人の迷惑を考えないのでしょうか?別に太ってる人に座るなと言っているわけでなく、どう考えても一人分の座席に収まれないのに座る方の話です。

質問者からの補足コメント

  • ここで迷惑じゃないと言ってる方、真夏に隣に半袖の汗かきまくりの太っている人が座ってきて、腕が触れ合ったり、自分が避けなきゃいけなくなっても、全く迷惑じゃないのですね。
    自分に汗がついても、全然嫌じゃないのですね。
    体で押されても全く不快でもないのですね。
    正直自分はそんなの無理なので、さすがgooの皆さんだなぁとおもいました(*^^*)
    みなさん大変人間ができてる方ばかりなのですね!菩薩ですか?
    デブ 電車 で調べたらあなた達みたいな人は少数なのに、gooはすごいと改めておもいました。

      補足日時:2017/10/17 15:11

A 回答 (29件中11~20件)

だから?


太っていて座るのと痩せていて座るの確かに面積は、違いますがね

別に座るなと、言っていませんと言いながら迷惑と言ったり、座席に収まらないとも言っていますよね!

別に太めの方を擁護する気は、サラサラありませんが、人のことをましてや身体の事をとやかく言うのは、余分なことなのでは、?

あっ!因みにこんな事を回答すると、あんたもデブなんでしょと思われるかもデスが
私のBMIは、21なので普通です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

・・・。

BMI、女性はちょっとぽっちゃりだとおもいます

お礼日時:2017/10/17 15:12

そこまで太ってれば、体が重くて細い人より立っているのがしんどいですから、まあ座るでしょう。


立っている人がいたら、なんで立ってるの?という疑問が出るかもしれませんが、逆では無いでしょうか。
それに、そこまで太っていたら、立っていたほうが迷惑になるとは考えられないのでしょうか。

狭い電車内では立っている人が邪魔で移動しにくかったり降りられなかったりすることはあるので、席あいてるなら座ってくれよと思うことはあっても、座ってるほうが邪魔だというのは考えられないことです。

電車の座席は、一般的な体型なら何人座れるだろう、という目安のもとに作られていますが、飛行機や映画館のシートと違って一人分ずつ仕切られたりしておりません。太い人などがいても窮屈にならないように、占有できるスペースを体型に合わせて座れるようにするためです。

ですから、これが一人分だという決まりなどありません。
デブに痩せろよなと思うってことなら気持ちはわかりますが、そうでなく座っているのが迷惑(立っているほうが邪魔ではない?)であるとか、座席をひとり一人分はここまでだという自分ルールを前提にするのもおかしい話だと思います。

他の方同様、いろいろ残念な考え方をなさるのだなあと感じます。
自分が座る時だけのことを想定するのではなく、もっと周りのことや違った状況を考えられるように気を配てみては如何でしょうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

天才やな

あなたの隣にデブが座り汗をベタベタつけても同じこと言えるのなら、すごいと思います!

お礼日時:2017/10/17 15:12

なんだろうね、この残念な考え方。



足を開くとか、カバンを横において、必要以上の座席を専有しているならともかく、体が大きいとか、太っているとかで、座るな・・・・はないでしょうね。そもそも、厳密な一席など定義されていないし、座席専有料金を払うわけでもない。開いているとき、順番で座るってだけのことなので。

平均的なものを基本に、そこから外れた人を排除する。それが差別の始まりの発送ですね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

天才やな

あなたの隣にデブが座ってきて汗をベタベタつけてきても同じことが言えるのですね、素直に感謝です!
あと、デブは病気や仕事でなっているわけでもない限り甘えととられて仕方ありません。アメリカではデブなだけで落とされますよ、就職試験。
ま、ここは日本ですけどね。
そういう考え方が残念というなら、大半は残念でしょうね。
でも汗つけられても平気なら、あなたはすごいです(*^^*)

お礼日時:2017/10/17 15:14

居ますよね・・・ほんと幅を取る人、おまけに足開いたりして・・・



明らかに二人分は占拠しているような人・・・遠慮して欲しいね。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

Thank you

夏場は最悪ですね。。先に座っているなら避けれますが、隣に座ってきた時は死にたくなります。

お礼日時:2017/10/17 15:14

そういうことにケチをつけるあなたのほうが迷惑だな。



某アメリカの旅客機にのったらキャビンアテンダント(女)がすごいデブで通路からはみ出るほどでした。
通路がふさがるので遠回りしてトイレに行ったものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

迷惑になってるじゃないですか。
あなたに迷惑と言われる筋合いありません。だってあなたがわざわざ回答してきたのですから。

お礼日時:2017/10/17 15:15

太ってるからといって、座るといけないのでしょうか…



私には差別発言に聞こえますが。

逆にたたれてる方が通路が狭くなり迷惑になるのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

差別というより区別です。
隣に座ってこられて汗をつけられても全く迷惑でないあなたのような菩薩なら構わないのでしょうね、すごいです

お礼日時:2017/10/17 15:16

とても変な質問と思うのは私だけでしょうか…

    • good
    • 1
この回答へのお礼

知りませんよ。人の共感を得たいなら別の場所でしてくれますか?ここは回答する場所ではないのですか?

お礼日時:2017/10/17 15:16

座席に荷物置いたり、太っている訳でもないのにスペースを余分にとっている人よりかは断然マシだと思います。

    • good
    • 0

重心が高くて転倒する可能性が高い。


転倒したら周囲の人が下敷きになって死傷者が出てもおかしくない。

こんな危険物を立たせておくのは大問題なんですよ。
    • good
    • 1

妊婦さんは仕方ないけどやっぱり妊婦でもないのに座っているのは迷惑だと思います。







ハイ、自分の事です❗
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A