アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。16歳の女です

わたしは、すぐ胃炎になったり下痢をしたり便秘だったりします。

ここ最近は、下痢が続いています。たまにずっと出なかったのに下痢しかでない、なんてことも…

そこで整腸剤(ビオフェルミン)を飲み始めました。

すると、下痢は出なくなったものの三日に一度くらいしか排便しなくなりました。

別に、少食というわけでもありません。どちらかというと大食いです。それなのに三日に一度しか便意がないのです。

どうしようかと思い、試しに昨日から整腸剤を飲む回数を減らしてみたところ、また下痢が始まりました。

これは一体何故なのでしょう。助けてください。

A 回答 (2件)

改善には至らない意見ですが、

人によって食べてからすぐお腹を壊す人もいれば、
食べても全く便意が来ず、気付けば三日に一度来たなんて話も良くある様です。
特別な病気に悩まされていた訳でもなく、また病気になっていた訳でもなく…断定できない恐怖ですね。

医学的な意見はやはり、病院ですかね。早急に解決することを願ってます。
    • 0

下痢と便秘の繰り返しで困り、漢方クリニックで処方された薬を飲んだら治りました。

即効性はなかったけど、段々とよくなっていった。国保有効です。
胃と腸が弱いのです。胃腸虚弱というものです。やせの大食いの人に多い。
    • 0