プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

かなり前の曲です。歌詞は思い出せるのですが、歌手も曲名もわかりません。
歌い出しは、
「今夜は酔わせて、私は大人です。」です。
どうかよろしくお願いします。
それと、歌い出しや、サビの部分から歌手や曲名が検索できる無料サイトがあれば是非お教えください。

A 回答 (4件)

子供の頃の記憶だけでネット検索して、歌詞は見つからなかったので、見当違いだったら申し訳無いのですが


曲名:だから今夜は酔わせてネ
歌手:神楽坂はん子
製作年:1952年8月
は違いますか?

参考URL:http://www.koga.or.jp/melody/song00555.html

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
ネットで検索すると確かに神楽坂はん子の曲は有るのですが、製作年が余にも古すぎるのとメロディーが古賀メロディーとはとても違うように思います。(もっとも、テンポもメロディーも全て変え歌詞だけ再利用した物ならば別ですが)
それと、申し訳有りません。歌いだしだけしか示していないのも判り難い原因かと思いますので、歌の1番(ひょっとしたら2番と換わっている部分があるかもしれませんが)を記載します。
「今夜は酔わせて、私は大人です。初めてのお酒が美味しいわとても。小さなお店は二人の貸切よ。片隅のピアノに誘われて踊るわ~。出来れば一からやり直したい、別れたその後すぐまた会って。心の隅で密かに願うわたしの顔をあなたは見ない。ちょっと、席をはずさせて、お化粧直したいの」です。 どうかよろしくお願いします。

補足日時:2004/09/16 20:37
    • good
    • 0

歌詞の一部で検索可能なところが携帯のサイトにあります。

でも試聴が出来ないので…(^_^;)

参考URL:http://www.nmelo.com/index.html?camp=jfriend2

この回答への補足

ご回答に対するお礼を言うのが遅れて申し訳有りませんでした。
さっそくパソコンで参考URLで検索をしてみましたが、残念ながら、曲名もしくは歌手名が判らないと検索できないように思います。曲名も歌手も解らないので何か良い方法は無いでしょうか。ちなみに、1番の歌詞は多分ほとんど判るのですが。

補足日時:2004/09/15 20:39
    • good
    • 0

私自身は利用したことがありませんが、


下記URLは歌詞検索サイトの一覧が掲載されています。

参考URL:http://www2s.biglobe.ne.jp/~ebi/kasi.html

この回答への補足

ご回答に対するお礼を言うのが遅れて申し訳有りませんでした。
今回の質問をするにあたり、過去の他の方の問合せも確認をしました結果、お教えいただいた「参考URL」も有りましたので確認しました(NO1のお教えいただいたURLも)が、残念ながら、曲名は判りませんでした。もっとも、外国サイト?のものは言葉が分かりませんので検索していません。
他に良いサイトが有れば、是非、お教えください。お願い致します。
もっとも、ズバリ曲名がわかるともっと良いのですが・・・

補足日時:2004/09/15 20:26
    • good
    • 0

ここで検索出来ます。

(会員登録が必要です。)

参考URL:http://www.uta-net.com/

この回答への補足

回答をいただき有難うございました。
すぐに、お教えいただいた「参考URL」で検索しましたが、該当曲はありませんでした。
マイナーな曲とはいっても、全くヒットしなかった曲ではないと思うのですが・・・
それと、サビの部分から検索できるいいサイトは無いものでしょうか

補足日時:2004/09/12 09:16
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!