プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

衆議院選挙で憲法改正で自衛隊を明記するのは、自民党と日本のこころ、維新??もですか?日本の憲法学者の約65%と日本共産党・社民党?一件民主党?オザーとハゲ太郎の仲間逹は憲法違反と主張してますか?

A 回答 (4件)

反日系(朝鮮半島系=慰安婦問題肯定派)は、憲法改正に反対でしょうね。


日本の憲法学者の約65%と日本共産党・社民党?一件民主党?オザーとハゲ太郎の仲間逹
のことです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答、真にありがとうございます。

お礼日時:2017/10/09 20:59

No3様のいう通り、


一応念のため

自民は自衛隊が憲法違反と"言われてる"から、憲法に自衛隊を書き込んで
合憲にしようとしてるのです。

まさか自衛隊が違憲だから、憲法に書いちゃダメと言ってるのではありません。

また、今でも自衛隊が、合憲だから、個別的自衛権が合憲だから
その必要はないという人もいますが、それも変です。

じゃあ、なんで合憲なのに、憲法に書き込んじゃダメなんでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、真にありがとうございます。

お礼日時:2017/10/14 18:21

それに、まず質問がわからん。


最初の?マークまではわかる。
これについてはその通り!これに加えてこのたび希望の党も自衛隊明記は賛成である。

次の
>日本の憲法学者の約65%と日本共産党・社民党?一件民主党?オザーとハゲ太郎の仲間逹は憲法違反と主張してますか?

がよくわからん。

憲法に明記することを憲法違反と主張するわけはなかろう!
そんな変な話があるはずがないではないか!

現在の自衛隊の存在が憲法違反だというならわかるが。。。

だいたい、憲法学者がどうしたって?
憲法学者の意見だからどうだっていうんだ?
憲法学者なんてただの一般国民じゃねーか。なんの権限も権力もないんだぜ。
単なる一個人の意見だろ?
あなたが憲法違反だ!と言ってるのとまったく同じだぜ。
俺も憲法学者だ!といえば憲法学者になれるで。

左を集めれば100パーセント違反だというよ。

憲法学者65パーセントが違反だと言っている。って
単に憲法学者には左が多いってことがわかっただけの話。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、真にありがとうございます。ご参考にさせて頂きます。

お礼日時:2017/10/11 17:42

自衛隊はどう見ても軍隊だし武力も持っている。

これは小学生に聞いても持っているというよね。
つまり憲法に違反しているでしょ?
それは左も憲法学者も言っていることなんだよね。

だが、自衛隊は現実のところ現存するし、また必要な組織と国民は認識してるわけですよ。
であれば、どっちかしかないでしょ?

自衛隊をなくすか憲法を変えるか。
現実的に中国や北朝鮮の脅威がある中、自衛隊をなくすの?
それはできない相談でしょ?
この国がなくなったら憲法もへったくれもないんだからさ。

憲法があれば国が守れるわけじゃないんだよ。
実際守るのは実力部隊なのよ。
憲法がミサイル打ち落としてくれるとでも思ってんのか?
現実は自衛隊という人間の手によって守るわけだろ?

であればその実力部隊を憲法にうたうのが筋ってもんじゃねーの?

じゃあ左はどうせいっちゅうんじゃ?
憲法違反である自衛隊は憲法違反のままにしておけ!
と言ってるのと同じだぜ?

どっちかにせーよ!
自衛隊解体なら解体!とはっきり言えよ!ってんだ。

自衛隊(軍隊)を憲法に明記すると戦争になるという。
軍隊を公認すると戦争が起きるというんだぜ。はぁ?だろ。

消防署作ったら火事が起きるのか?
警察作ったら犯罪が起きるのか?
おなじことを言ってんだぜ左巻きはよー。

火事が起きないために、
犯罪が起きないために
あるいは起きた時にすぐ対処できるように
作るんじゃねーの?

だったら戦争起きないために、
あるいは侵略にあった時にすぐに対処するために
軍隊を作る(つまり自衛隊を憲法に明記する)んだろーよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、真にありがとうございます。

お礼日時:2017/10/11 17:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!