【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

るろうに剣心アニメの「星霜編」を見ようと思うんですが、
これを見た友達が、「これはハッピーエンドなのかな・・・」と言っていたので不安になりました。
星霜編、ずばりハッピーエンドですか?
私はハッピーエンドじゃなきゃちょっと嫌だなぁ(涙)と思っているのですが・・・。
ネタバレはなしで回答よろしくお願いします><

A 回答 (4件)

ハッピーエンドとは言えないと思いますが、バッドエンドでもないですね。

見事完結、って感じです。
私はアニメには珍しいストーリーだと思いました。
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなりすいませんでした。
なるほど~・・・見事完結って感じなんですね^^
明日見るので、見るのが楽しみです。回答ありがとうございました。

もう既にご覧になっているかもしれませんが、私はハッピーエンドとは思えませんでした。

原作、アニメのどちらもみていた私としては、ちょっと・・・・・

ちなみに、No.2の方が書かれていた本は、
「剣心華伝 全史るろうに剣心-明治剣客浪漫譚-」
出版は、集英社。定価は1000円です。
    • 0
この回答へのお礼

今から見ます^^;そうですかぁ・・・。ハッピーエンドとは思えなかったんですね。
でもでも見て見ます~。

剣心華伝!聞いたことあります!絶対手に入れるぞ!
回答ありがとうございました。

こんにちは(^0^)

私が思うにはハッピーエンドだと思いますよ★
『星霜編』完結後のお話も本になっててそれも読むといいと思いますよ☆
    • 0
この回答へのお礼

星霜編完結後のお話もあるんですか!?知らなかったです~。探して見ます!お礼遅くなってすいませんでした。
回答ありがとうございました。

難しい質問です。

主人公の2人(剣心と薫)の主観で言えば「ハッピーエンド」ですが、客観的に見れば・・・です。

話としてはよくできているとは思いますので、「ストーリーを楽しむ」くらいの感覚で見ておいた方がいいのでは?
    • 0
この回答へのお礼

そうですかぁ・・・かなり感情移入するタイプなので、「ストーリーを楽しむ」くらいの感覚ではすみそうにないですが、
早速借りてきて見ます^^(昨日行ったら借りられてましたが^^;
回答ありがとうございました!