アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

5年前くらいにWindowsムービーメーカーで作ったムービーを、iPhoneで見たくて、ネットで調べてvlc media player を入れてmp4に変換しました。
iPhoneで見ることができましたが、縦長になってしまいました。
縦横のピクセルを入れる部分がありましたが、見え方に変化はありませんでした。
いろいろ調べて、real playerも入れてやってみましたが同様でした。
vlc media player とreal playerで再生するとちゃんと見ることができました。

mp4の縦横比を調整できる方法があれば教えていただきたいです。

質問者からの補足コメント

• iPhoneで見るために、パソコン上でiTunesに取り込んだんですが、そこで開くと縦長になってしまいます。
    iTunesの中で縦横比を調整できる場所を見つけられずに止まっています、、。

A 回答 (1件)

パソコンでみて正しい縦横の比率なら、携帯電話側のアプリの設定でしょう。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
iPhoneに入れるためにiTunesに取り込んだんですが、そこで開くと縦長になってしまい、、iTunesの中で比率の設定を見つけられず、で止まっています、、