プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

片付けが苦手です
部屋の片付けのこつとかあれば教えてください

A 回答 (12件中1~10件)

部屋を写真に撮ると良いそうですよ



フレームに切り取られ客観的に見えるので どこを片付ければよいかわかるそうです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

斬新すぎる

お礼日時:2017/10/14 22:32

あぁ〜



徹底的に捨てます!

悩む物は絶対に使わないから処分しますね…
    • good
    • 0

得意な人は居ないでしょう❗一つづ焦らず片付けて下さいね‼️

    • good
    • 1

物の置き場所を決める。


置き場所は使うところ、同じ用途物もはまとめて同じ場所にしまう。
使ったら片付けてから次のことをする。
片付けの時間も考慮して作業する。毎日掃除機を掛ける。
定期的に物を処分する。
季節の変わり目、衣替えの時に処分するといい。
物を処分する作業のついでに押入れなど毎日掃除しない箇所も掃除する。
    • good
    • 4

要らない物は売る。


売れない要らない物は、貰ってくれる人を探す、チャリティーに出す、行く宛のない物は捨てる。

使う可能性のある物は、物置を買って仕舞う。
    • good
    • 1

とにかく、ドアから部屋の中を見て、左側だけをすっきりとできるだけ簡素にする。

右側に山積みしても良し。全部片づけようとなんか考えるとため息だけで何もせず。左側半分だけに限定で。そのうちに右側も片づけていくようになります。
    • good
    • 1

棚に入らないなら捨てます。

服も売り皿も処分。箱とか置いてはいけません。
    • good
    • 0

私は掃除が大好きです。


散らかっている状態から、ピカピカに整っていく様子がなんともいえない快感です。
キレイになった状態を眺めるのも好きです。
まずは、美しいものを良いと思える心を持つことがコツだと思います。
    • good
    • 0

これは単純です。


新しく買わない。
要らない物を捨てる。
この2点です。あまり活躍してないブツをじゃんじゃん捨てましょう。
    • good
    • 1

全く答えになってませんが、整理収納アドバイザーの資格を取ってはどうですか?そうす!そうすればひとにたよらずにすむのでは?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!