プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

甲府から浅草へ行きたいのですが⁇
あずさに乗車予定ですが 新宿から浅草まで行くのと
東京から浅草まで行くのでは どちらがわかりやすいですか?また 乗り換えも教えてください

A 回答 (2件)

新宿から東京メトロ丸ノ内線池袋行に乗車し、5駅目の赤坂見附駅で降ります。

赤坂見附駅の降りたホームの反対側にやって来る東京メトロ銀座線浅草行に乗車すれば、終点までそのまま乗車しているだけです。
これが、乗換が最も分かりやすい行き方でしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
なにせ 田舎もので 助かりました

>新宿から浅草まで行くのと東京から浅草まで行くのでは どちらがわかりやすいですか?

どっちも分かりにくいと言えば分かりにくいです(直行する交通機関がないため)。

浅草(浅草寺の近辺)の最寄り駅の「浅草駅」は東京地下鉄(東京メトロ)・東武鉄道・東京都交通局(都営地下鉄)の駅になります、つまりJRの駅ではないのでJR総武線の「浅草橋駅」と勘違いすると痛い目にあいます(浅草橋駅はいわゆる「浅草」から結構な距離にあります)。
なので地下鉄に乗り換えるか東武線に乗るかなのですが、東京メトロは「銀座線」、都営地下鉄は「浅草線」に乗る必要があり共に乗り換えやすいのは「新橋駅」で、その場合は東京駅からいったん浅草とは反対方面の山手線か京浜東北線に乗り換えて「新橋」に行って乗り換える方法か、浅草方面の「上野駅」に行って銀座線に乗り換えるかですね。
東武線は「浅草駅」を起点として東京から北関東方面へ向かう電車になるのでさらにめんどくさい(北関東や東北から来るなら話は別ですが)ので省略させていただきます。

あとはバスですがその場合、上野(上野松坂屋前)から都営バス「上46」系統「南千住駅東口」行等に乗る(他にも浅草は経由地なので近くから色々バスがあります)か、池袋駅(東口)から「草63」系統「浅草寿町」行でしょうね。
    • 0