プロが教えるわが家の防犯対策術!

浅草駅。銀座線と都営浅草線
乗り換えスムーズですか?
八広駅から外苑前に向かいます(^^)/

A 回答 (4件)

浅草線と銀座線の乗り換えなら


新橋の方が幾分ましかも。
新橋での乗換えも少し遠い部類には
なりますけど、広い地下通路でつながってるので
比較的スムーズに乗換え可能です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます、皆さん。
わかりやすい、平坦な
地下道10分歩くのは苦にならないです。

迷う、人混み、アップダウンが嫌いでして(^^;

お礼日時:2022/10/07 11:03

あれは乗り換え「ワーストⅢ」駅に入ると思います。


半蔵門線が便利とは思いますが、「銀座線浅草始発で着席できる」という魅力は捨てがたいです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうなんですよ川崎さん(^^)/皆さんありがとうございます

お礼日時:2022/10/06 23:28

こんばんは、No.1です。



乗換回数の少なさと、銀座線が浅草駅始発駅で座っていける利点はありますが、
ほぼ同じ所要時間で運賃が下記経路なら安くなりますので、併記させていただきます。

八広駅
⏬京成押上線 
押上駅
⏬地下鉄半蔵門線
青山一丁目駅
⏬地下鉄銀座線
外苑前駅

¥390

浅草駅での乗り換えに不安があるのでしたら、こちらの経路もご検討ください。
    • good
    • 2

こんばんは。



浅草での都営浅草線↔️銀座線は、5分程度の乗り換え時間です。
(浅草駅で銀座線1番線ホームの場合)

※2番線ホームの場合は、1番線ホームから駅構内の通路を使って2番線へ移動してください。1番線→2番線への移動時間をプラスして時間を見積もって下さい。

都営浅草線浅草駅改札口に、銀座線乗り換え経路の表示が出ているので、迷うことはありませんし、地上に出る事もありません。

京成押上線八広駅では後ろより5号車に乗車し、
雷門方面出口から出る。
⏬まっすぐ進む(約100メートル)
銀座線浅草駅、駒形橋方面改札口

銀座線1番線ホーム

※先発列車が2番線の場合は、そのまま1番線ホーム中程にある登り階段で反対側へ。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!