プロが教えるわが家の防犯対策術!

元妻とのいびつ?な関係…


離婚して間もなく5年、子供二人は私が育てていシングルファザーです。

私は元妻とは別れてからも頻繁に連絡を取り合い、食事をしたり、たまに体の関係もあります。その際に生活が余り楽でない元妻にお金を渡します。
これだけでもかなりおかしな関係だとわかっております…

その元妻に彼氏ができたと聞かされました。前日に私と会ってホテルに行ってるのに…

元妻曰く、これからはどうなるかわからないけどこの関係を続けてもいいと言っております。彼氏にはもちろん秘密…

正直元妻が何を考えてるかわかりません… お金が欲しいのか… 私をキープ?してるのか…

ちなみに彼氏の名前等私はわかります…

皆様の意見?を お手柔らかに…

質問者からの補足コメント

  • …子どもたちは母親に全く懐きません…

    高3 中3の男2人 

    だから?ためらいなく恋愛できるのかと… ちなみに彼氏のは同級生、その方もバツイチで子供を育てているシングルファザーです。

      補足日時:2017/10/10 15:38

A 回答 (15件中1~10件)

貴方と一緒に居ると気が休まるのでしょうね。


お金でもなく、キープでもなく、貴方が特別な安らぎをくださる気持ちに甘えているのでしょう。女は強いと思われがちですが、弱いです。理解してあげて下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

理解はしているつもりですがどうしても完全に納得はできないです…

お礼日時:2017/10/12 15:16

身体があなたをわすれない。

    • good
    • 1

そう

    • good
    • 0

独身の売春婦が定期的に仕事をしているだけ。


その売春婦に彼氏が居ても不思議ではない。
    • good
    • 1

「この関係を続けてもいい」なんて上から目線で「許可」してもらって…情けないです。


こんなのが自分の父親だって知ったら、あなたまでお子さん二人に軽蔑されちゃいますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。おっしゃるとおりです、情けないです…

お礼日時:2017/10/12 15:11

お金でしょうね…。

毎回渡すと思わせて体だけをたんのうしては?それで、会うのをいやがれば相手の目的がハッキリしますし!元奥様だった方は何も考えてはいないのでしょうね。我が子の親権を持てない方ですから。お子様を引き取られて本当に正解だと思いますよ。もし、あちら側にお子さんが居たと考えると新しい彼氏とやらのせいで虐待もあったかもしれないですし…。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。再婚となればあきらめがつくとおもうのですが…

お礼日時:2017/10/12 15:30

「おめでとう!彼氏ができたなら双方の子供たちの事考えてもう会わない方が良いね」くらい言って終らせても良いかと思います



後はヨロシク!じゃないですが、通常お金の支援も終るんじゃないですかね

自由というのは守らねばならない義務の上に成り立ってるのであって奥方の行動は「好き勝手に生きてる」に該当するかと思います
    • good
    • 3

お金が欲しいのでは?



てか彼氏にもあなたにも失礼とも思わない女性とこのままこの関係続けるってあなたの考えもわかりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうですよね、私がきっぱりできればいいのですが…

お礼日時:2017/10/12 15:10

高3、中3の男なら、自分を捨てて出て行った(事実に関係なくそう思う)母親をよく思わないのは自然です。

それでも良いのです。母親との関係が切れるより余程良いのです。これは、後々の子どもさんの人生で分かります。
    • good
    • 1

あなたと関わりを持ち続けることで、子どもとの接触も可能だし、気持ちを分かり合えているあなたと接触をすることで、安心できるしあなたとの関係を自由な雰囲気で繋げておくことで何かにつけて安心できるからですよ。



あなたに彼との関係を続けていいものかと伺うのは、元奥さんの心は、あなたと家族にある。と、いえます。夫婦ではなくなったのですが、夫婦のような繋がりがある以上、あなたは元奥さんの彼の存在を認めてはいけません。子どもさんの為にもです。

離婚したのだから奧さんの自由だという問題とは別です。あなたと疎遠状態なら、元奥さんの自由なのですが・・・。この人情の機微を分かりましょう。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございます。おっしゃるとおりなら嬉しいのですが、結局彼氏の方がいいのかと思うと胸が張り裂けそうです(T^T)

もちろん認めたくないです。

お礼日時:2017/10/12 15:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!