プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

経済学部を指定校推薦で受けるものです。志望理由書に将来経営コンサルタントになりたいと書くつもりなのですが、大学側にそれなら経営学部行けばいいだろと悪い印象を受けないか心配です。志望理由書に経営コンサルタントになりたいと書いてもいいでしょうか?

A 回答 (2件)

大丈夫です。

ただ、なぜ経営学部や経営学科を選ばないのか、記述した方がよいでしょうね。私は、No.1の方とは違って、経済学は経営コンサルタントになったときに、大いに役に立つと思いますよ。経済原理を学んで、それを経営学に活かしたいなど書けばよいと思います。今は、経営学部として独立させている大学も多くなりましたが、経済学部の中に経済学科と経営学科をおいている方がまだ多いですよね。これは、両者につながりがあることを示しています。
    • 0

その経済学部で経営コンサルタントになるにあたって役に立つ勉強ができるなら書いても構いません。

ただ、一般的にいわゆる「経済学」を学んでも、経営コンサルタントになるには少しの役にも立たないので、よほど筋の通った説明をしないと説得力がありません。
    • 2