アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Photoshop7.0を使用しているのですが、
画像をスライスツールで分割して、web用に保存、
この時にテーブルのセルを左列セルから下へ、そして左列下までいってから右(スライス画像A)の列へ、としたいのですが、
スライスが左、右(スライス画像A)、左セルへ戻り下へ、とよんでしまいます。
これは、スライス画像の順番と同じなので、そのせいだと思うのですが、その原因となっているスライス画像Aの順番(数字)をもっと後ろにするにはどうすればいいのでしょうか?

スライスの順番を、スライスを引き直さず修正する方法を教えて下さい。

A 回答 (2件)

6.0の説明書を見る限りでは(以下転載)、

スライス番号 スライスは、画像の左上から始まって、左から右および上から下に向かって順番に番号が…

とあります。
近くに順番の変更をするために方法などはありません。

単純に“スライス画像A”のファイル名だけ変えたいのであれば、スライス選択ツールでダブルクリックして変更できそうですが。
まぁ、他も全部そうすれば画像のファイル名だけは変更できると思いますが、結局手作業ですね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
スライス画像名は変更できますが、それで順序はかわらないようです。

よーするに、あれっすか?書き出された画像の番号かえたいんすか?

いや、手直ししかないような気がします。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答有難うございます。
そうですか。
スライスが細かい部分があったので、どうにかそれは避けたいのですが~残念です。